忍者ブログ
ひとつのひきがね
川上作品を生徒会会計中心に応援しています。シロ君は神で風見が天使だよね。
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 03:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/10 (Tue) 20:48
 電撃公式サイトにIII下の画像が来てましたね!
いや今日発売の電撃文庫マガジンでも発表なんでしょうけど、例によって地方民なので東京なんて台風に沈んでしまえ!

しかし現実は非情である。台風一過の富山県にフェーン現象がゆきわたって……これは耐えがたい(最近これがお気に入り)


以下表紙絵感想。反転ー。

 これ明らかに中と下のキャラ逆だろ、バカか!? 脳味噌ゆだってんのか!? どういう基準どういう論理でこの順番になったの!? 逆だろてへっ☆を通り越して、配分する側にやる気あんのか疑うレベルだよこれ!!! メルマガのあらすじのつまらなさといい課外授業?の外しっぷりといいやる気あんの!? むしろありあまるやる気いつのあさってに向かってるの!? その乳の余分な脂肪なのっ!?
よもや下巻は中巻以上にネイトママが活躍して、アンヌの活躍は中巻よりも少ないとでもいうのか。それはそれで明らかに活躍量の配分おかしいからねっ!? いやさすがに中巻以上にネイトママが活躍したらそろそろ物語がブッ壊れるし、アンヌはなんだったのって話になるし、ないとは思う! ないとは思うけど!
輝元っちゃん……は、うん、本編でもあんな感じだし諦めるけど、義康は!? 私正直義康にはあんまりピンと来てなかったんだけどよもやネイトママ以下の扱いだなんて流石に涙が止まらないよ!? いやネイトママにも罪はないんだ、ないんだけど!!
あーネイトとネイトママが似たので並ぶのを避けたのか……? 何にせよ納得いかん、納得いかんよこれ……輝元は再登場フラグあるし、義康の話ももしかしたら次巻まで引っ張って今後表紙の機会……いや次巻はどうせ次巻の新キャラが表紙だからそれはない、か……え? 梅組の残りメンバー? とっくの昔に諦めてますよ? ベルさん表紙とかアデーレ表紙とか言ってる人は現実を見ようぜ。二次元だって現実だぜ。
いやうん、ネイトママにも罪はないと思うんだ……


拍手[0回]

PR
2010/07/11 (Sun) 19:52

 さて、読了&かるーく再確認&ネット上での感想確認も終わったので、まとめというか、ちまちま追加感想いきます。
 5章でまとめてるとどうも書き落とし多いのよね。でも1章ごとに書いてるとちんたらするし。難しいところ。

拍手[2回]

2010/07/09 (Fri) 00:15
ちちましい

 落書きにもほどがあるテュ練乳さんでお茶を濁してみる。正直下半身描きたかっただけなので上半身にいくにつれおざなりという。

 外見的な話だけすると、腰回りにボリュームがあるのが好きです。でも乳は有りちゃんぐらいが好きです。ちなみに顔は三要先生が一番好みです。
 つまり三要先生が有りちゃんぐらいの乳で、テュ練乳さんぐらいの腰回りだったら……あれ、泣いて走り去りました。

拍手[0回]

2010/07/08 (Thu) 22:51

とかいうけど、私が主にやっているフリゲといったら
・いりす症候群!
・冠を持つ神の手
・ゆめにっき
・タオルケットをもう一度
・カルマはだれキュラ
くっ、あまりにメジャーどころなラインナップに涙が出るわ!


フラゲ組がIII中を読んでやがる中ひとり寂しくIII上再読雑感。
中読んでる人にはプギャーかもしれん内容注意。 流石に隠さなくていいよねもう。


・ANAさん
 おそらくというかほぼアンヌさんなんだろうけども。
 読み返してみると結構独特な喋り方をしてらっしゃる。
 独逸領で療養中なことと、正純が独逸領の反乱分子をアテにしたいようなことを言っていたことを合わせると、「厄介な味方」はこの人なのかなあ。
 上巻で説明された内容から動きがないとするといくらなんでも武蔵の損害大きすぎるし。

「厄介な敵」はテュレンヌさんでいいのかな。成政は乱入くさいし、テュレンヌさん自体アンヌさんの紹介で(多分「友人」もテュレンヌさんのこと?)だから対応もあるし。むー。

・二番さん
 キャラ属性でいったら才蔵さんが好みなのよね。形が溶け崩れる美少女っていいよね。「少」かどうかは微妙だけど、形が溶け崩れる美少女っていいよね(二度)。
 
「才蔵」の「才」をブッタ切って「さくら」とか呼びたいと思います。さくらんかわいいよさくらんとかそういう。
 呼称をねつ造するのが好きな私は意外とマルゴットと気が合うのかもしれない。そういや、メアリさんのことを「有りちゃん」と呼び続けてるけど流行る気配がない。

 個人的には「駄目えー!」(だっけ?)の扱いが気になる。佐助へのデレにしては公私混同が唐突すぎる感があるので、何らかの隠し能力(隠し弱点)の伏線だと思うんだけどなー。

・義経さん
 源・九郎・義経表記より、MAGAZINEの武田・信玄・義経表記の方が好きだったり。なんか、境ホラのトンデモ感が出てていいよね。
 義経さんは「厄介な敵と味方」が誰なのか理解してる……ことを思うと、↑の予測は怪しいなあ。まあ先読みは専門じゃないした。逃げた。
 上杉謙信(長尾景虎なのか?)との関係も気になるところ。
 義経さんにとって、「ヌルハチ」も「武田信玄」も些細な存在にすぎないんだろうな、と思う。そしたら、もしかしたら彼女にとって上杉と武田の逸話なんて本当にどうでもいい些事だったりするんじゃなかろうか。んでネシンバラ怒る。

・直政
 そういや、直政が義経に「どうしてそんなに偉そうなのか」と尋ね(させ)ようとしてたのは、清に故郷を滅ぼされて、でも折り合いに長けているであろう彼女の精一杯なんだろうね。

・大罪武装
 今まで1巻に2個ペースで登場し、1巻で1個ペースでゲットしてる。思えば未出は暴食と憤怒の残り2つか。意外といっぱい出てるんだな大罪武装。

 とりあえず、〝驕り〟と〝虚栄〟のどちらか一つを剥がす展開になるんだろうけどなー……
 多分〝虚栄〟のほうが厄介なのよな。エクシヴを強化してたのは序の口。輝元には三銃士とMouriシリーズがついているので、「彼女を護るものが無敵になる」の対象をそこまで広げれば無敵軍団の規模が大きくなるし、多分それが本領発揮ってことだと思う。
 その厄介なものを先に取るか後に取るか、それとも両方とっちゃうか? 両方とっちゃうのも有りだけど、「今後敵になる」=「たぶんまだまだ戦い続ける」輝元にその仕打ちはちょっと……
 でもあの夫妻って、他の国がやりそうでやってなかった「大罪武装・聖譜顕装全部乗せ」なのよね地味に。場合によっちゃ両方剥がしても……あ、聖譜顕装は国内限定か。ううむ。
 今後のバトルの派手さを考えると残るのは〝虚栄〟(多人数戦演出できそう)かしら……

 独逸出るなら暴食も出るのかな。すごく安直な発想すると千利休が暴食を保持してるって展開だろうけど(それ以外にそれっぽい人物など知らぬよ!)
 〝狂王〟は晩年の秀吉……いやいや、幽閉されてる皇帝と五大頂が同一人物なワケない落ちつけ私。
 他に狂王の名にふさわしそうなのって日本側だと秀頼とかか(ルドルフ二世というのにもハマるし)。でも秀吉現役じゃそれはないか。あれ、そもそも秀吉って五大頂に数えられてたっけ?(テキトーすぎる)

・シロ君の
 でばん

 かね
 おげ

拍手[0回]

2010/06/09 (Wed) 14:15

ホラIII上買ってきたー!!!

 本当ならここで画像でもうpしたいところですが、鞄の中で表紙が曲がるという失態に見舞われたのでうpできません。
 こんな画像ネットに上げたらアンチだと思われちゃうわ。

 さーて、今回の注目は新キャラ・仏蘭西勢(といっても、前にどこかで会いませんでしたか。3巻とか)、とくに不幸少女てるもっちゃんの不幸っぷりですね!
 まあ前回も雑誌には西班牙勢を出しておいて本編は英国の量産型バトル要員に埋め尽くされていたので、今回も独逸メインになってる可能性は否定できませんけれども。セージュンの意見独逸寄りだったよね。
 あとは賢姉がホラ子に見せたかったもの、誾さんは極東制服なのか、オリオトライ毛利説の真偽。
 そして何よりII巻まで精神的戦闘的交渉的に無双がついてくるシロ君はそろそろ弱みを見せるのか、それともまだ力をため込むのかですね。シロ君こわい!



 さてさて、常套手段ですが、読んでる途中何かあったらこれの続きに追記していくとします。
 つまりこの後NETABARE砲台、もとい放題なので気をつけて。


 ※最終章まで雑感書いたよ!

拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7 
いろいろ



境界線上のホライゾン
応援というかメインジャンルというか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 ターコイズ]
[06/06 Chocolat]
[08/20 ターコイズ]
[08/20 汁]
[01/23 りゆ(肩書きは遊び人←部活は?)]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ターコイズ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/09/05
職業:
だらだら大学生
自己紹介:
終わクロの風見とか出雲とか風見とかに萌え萌え。
管理人が女につきブログのノリも女性向き気味、かもしらん。
プレイ・バイ・ウェブの「シルバーレイン」に少女キャラでぼちぼちと参加中。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]