忍者ブログ
ひとつのひきがね
川上作品を生徒会会計中心に応援しています。シロ君は神で風見が天使だよね。
Admin / Write
2024/05/18 (Sat) 22:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/06 (Tue) 23:48

ターコイズさんの発言:
いいニュースと悪いニュースの
依湖さんの発言:
ひぃ伝説の
チキンとしては悪いニュースからいきたいがやはりセオリー通りいいニュースから
ターコイズさんの発言:
私と風見の爛れた生活を中継するついったーが誕生したよ!
依湖さんの発言:
えっ
ターコイズさんの発言:
6月にホラ3巻も出るよ!
依湖さんの発言:
ヒャッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
やった!やったぞ!!
七姫は!?七姫は!?
ターコイズさんの発言:
悪いニュース先取りすんなよ……
依湖さんの発言:
( ゚д゚ )
(  ゚д゚ )
(  ゚д゚)
 ターコイズさんの発言:
遠く見んな
依湖さんの発言:
(      ゚д゚)
ターコイズさんの発言:
悲しみ太りか……

 そういや3巻発売決定について何もコメントしてなかったので遅咲嬢との会話ログをあげてお茶を濁す。
 彼女が可愛そうで見ていられないので電撃文庫の人は早く七姫の新刊を出してあげてください。
 私も彼女を元気づけようと、たまたま見つけた十二国記新刊情報(エイプリルフール)を渡してみたんですが、なぜかイジメっ子認定されてあえなく撃沈しました。
 いじめてねえし!


 しかし、3巻、楽しみですね!
 待ちに待った新刊情報ですもの、その晩は盛り上がっちゃってもう、

水純さんの発言:
今はドールも随分造型面すごくなったけど、ベビーパウダーとかこまめにはたかないと、シリコンがべたつくらしい
でも風見にベビーパウダーはたいてあげるのときめくよね
ターコイズさんの発言:
べたつく風見もときめくよな……
あー 汗びっしょりの風見を拭いたあとにベビーパウダーぱたぱた……
ただし私の汗か……それはときめかないな


 ……。
 …………。
 いや、その、ほら、だってびっくりするほど内容のないあらすじで予測のしようもないじゃないですか。
 だからそれが悪いのであって、決して、境ホラの新刊情報をほっといて、風見と一緒に暮らす方法検討会に友人を無理やり付きあわせていた訳では……決して……

拍手[0回]

PR
2010/04/06 (Tue) 00:10
3月末にツイッター登録したんすよ、実は。

ツイッターっすよ。
長文(そのうえ「えーと」とかよく書く)、ひとに返事するの面倒くさい(そもそも話を振られない)、友達とあんまりぺちゃったりしない(それ以前にツイッター続けてる友人がいない?)、そんなツイッター三重苦を抱えてる私ですが、この数日、どうにか私がツイッターをやる利点を探した結果、

ゴミみたいな画像をぽいぽい投稿しても罪悪感がない

その一点だ。という結論が出ました。

というわけで、twitterがメインなのかtwitpicがメインなのか、もうわからないようなツイッターになっております。
こちら
うん。そのうち自然消滅するかもしんない。

拍手[0回]

2010/04/03 (Sat) 23:18

 こんなタイトルだけど、「ふがいないや」はアサマチっていうよりセージュンだよね。んでハローグッバイは神のみのちひろ。異論はいろん。
 音楽チャンネルでYUKIのPV特集が組まれるたびに長い夢がハブられることに血の涙を隠せない。


 トーリとホライゾンの話。二人は結局付き合ってるの?→付き合ってないんじゃない?→この話題……みたいな話題で出た話です。


 境ホラのトーリ周りのあの状態がハーレムなのかはよく話されているところですが、アサマチと鈴さんは「違う」っていうのが私の解釈です。
 トーリのシンパ集団の中で、一部の女子が子供のときに勘違いしてて、多分それだけ。
 アサマチはそれを勘違いとして半黒歴史的に処理しているし、鈴さんはポジティブな経験として割り切ってる。と思う。1下序盤、私はそう読みました。
 あとは、ミトと賢姉がどう転ぶかだよなー……


 この間遅咲の人と話したんですけど、ホライゾンがトーリに「一緒に泣いてくれますか」って言ったのは、すごいことなんですよね。
 他の人がエロゲまで検閲してトーリを悲しませまいと奔走してるのにですよ。
 事情をちゃんと把握していて、論理的に、最善の判断を下す機能を持つ自動人形なのに、ソレ言っちゃうんですよ。
 誰も勝てませんよ、そんなの。

 現時点、彼女は、トーリの見せてくれる世界の先を見るためなら、彼の共感を得るためなら、「トーリのみが」死んでしまっても構わないのです。たぶん。
 なかなか居ないよそれ。
 それが感情の未熟ゆえなのか、二人の関係性が完成しているゆえなのかは、今後の展開待ちになりますけど。
 彼女はトーリの共感を欲する強欲は持ってる。父の死を悲しむ悲嘆も持ってるはずだけど、じゃあトーリが死ぬことを彼女はどうとらえているんだろう? と考えると、なんだか、それはひどく確固として冷たいです。
 松平・定信とは「一緒に何も見られなかった」。それを悲しんでるのかもなあ、なんて私は思ったりします。

 それは、ひっくり返せば、トーリに「泣いていいよ」って言ってあげられるのは、下手をすればこの世界中探しても、ホライゾンだけであろう、ということです。
 こりゃ誰も勝てるわけがない。
 


 んーとですね、そうそう。シンパ集団なのですねトーリ周り。要は。まとめると、

1.三年梅組メンバー(初等部組):シンプルにトーリのシンパ集団。横のつながりは結構あいまい。
2.喜美・ミト:↑の中でも生粋のトーリ中毒者。なんか良くない方向に進んでる気もするけど問題なければ問題ない。
3.ホライゾン・正純(・ミリアムも?):「シンパ集団を含んだ上でのトーリ」を見ている人たち。2巻以降の加入メンバーもココに近い?
4.東・二代:セックス

 人間関係としてはこれが概要だと思います。
 こうやってまとめると(ミリアムはカプ確定組だからまあ別として)正純がホライゾンに結構近い位置にいるなあ。
 それでも、前述のアドバンテージは横たわってるし、まあそもそもトーリとの間にそれほどフラグ立ってないしなあ。やはりハーレムにつなげるのは早計かな。セージュンはしばらくは「できるのび太」ポジションかと。
 あと、ホライゾンは、もし人間時代の記憶が戻るようなことがあれば、3以外のポジションに移動することもありえますね。
 気になるのは、東・二代のふたりが、結構「トーリとか知らん」みたいな領域でふわふわしてること。
 トーリとは立場上の繋がりしかない人たち。この二人はどう転ぶんだろう?

拍手[0回]

2010/03/29 (Mon) 21:54

通販申込用紙届いたーー!!! 電撃MAGAZINEなんて本当大っ嫌いだ爆発しろ!(←後遺症。)



 

 

……あれ、私、5000円も持ってないよ……?

拍手[0回]

2010/03/28 (Sun) 18:48

こない……おそい……あなた…… きれい……すてき……きらい……こない……おそい……きらいだーもう電撃マガジンなんてだいっきらいだぁ……ううう

拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
いろいろ



境界線上のホライゾン
応援というかメインジャンルというか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 ターコイズ]
[06/06 Chocolat]
[08/20 ターコイズ]
[08/20 汁]
[01/23 りゆ(肩書きは遊び人←部活は?)]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ターコイズ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/09/05
職業:
だらだら大学生
自己紹介:
終わクロの風見とか出雲とか風見とかに萌え萌え。
管理人が女につきブログのノリも女性向き気味、かもしらん。
プレイ・バイ・ウェブの「シルバーレイン」に少女キャラでぼちぼちと参加中。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]