忍者ブログ
ひとつのひきがね
川上作品を生徒会会計中心に応援しています。シロ君は神で風見が天使だよね。
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 00:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/27 (Sat) 01:04
 ふええええええええええっ、タペストリーの通販用紙来ないよー!? どういうことなのー!? 境ホラで抽選漏れとかありうるのー!? 単に電撃仕事してないだけなの!?
 ただでさえネット通販より遅いのにっ、こんなことならネット通販にしておけばよかったぁー! せめて遅れてるだけなのを祈るのみー!
 ぅぅぅぅぅ、もう電撃マガジンも課外教室も嫌いだ――!! ぅわ――ん!!


 ※タペストリーが届けば治ります。

拍手[0回]

PR
2010/03/21 (Sun) 17:50
ターコイズ/( ドゥスカ「壁の隙間を突き崩して進んだ回数なら誰にも負けないわ!」 ) さんの発言:
 卑猥な創作物を作った罪で捕まる浅間を保護しよう
依湖(遊:花:リツ) さんの発言:
 それだ

↑ナントカかんとか条例に対する私の見解。
あ、ナルゼとシェイクスピアは欲しい人にあげます。

拍手[0回]

2010/03/15 (Mon) 18:04

 今年はバレンタインデーもホワイトデーも日曜日という年でした。
 12年前にも、そういう年があったんですよね。
 そう、お分かりの通りです。どうせ崩される塔のために駆け抜けたあの年です。

 OSAKA再プレイしてみるのにうってつけの日なんじゃないかな、昨日は。
 私は大体寝てたけど。

 しかし、今日はもう無理かなー……。明日あたり、バレンタインイベントの明晃だけでも見返そう。可愛すぎるよねアレ。

拍手[0回]

2010/03/08 (Mon) 11:32
ホラ子:『入浴中です。ハイディ様は珍しく自宅風呂ではないのですね』

ホラ子:『入浴中です。ハイディ様は珍しく自宅風呂ではないのですね』

ホラ子:『入浴中です。ハイディ様は珍しく自宅風呂ではないのですね』


自  宅  風  呂


だとッ!?


そんな……
私の夢が……
お風呂の夢が……
武蔵艦上の狭いスペースを鑑みて、終わクロにもまして見ちゃいけないと自分に言い聞かせまくっていた私の夢が……
(いずかざ的には)五年来の叶わぬはずの夢が……


叶っただと!?
川上作品上で私の夢が叶っただと!?


え。ちょっと待って。夢か。なんだ夢か。これが夢か。どうして何故うなされているの、現実が夢か。現実は夢だったんだ!!! ハイディは現実だったんだ!!! Heidi is my dream! money dream! No FURO No LIFE!!!
これはアレだな、昨日の友人に向かって「記憶が残らないぐらい酷いことされて目から光が消えてる小学生ハイディを風呂で泡まみれにしたあと一晩中抱いて眠りたいよー!」とかなんとか暑苦しく語ってたのが、ツイッターの乱数に念波的な影響を及ぼして……うっひょぅ!

じたくぶろ! ……ああっもう、じたくぶ・ろっ!
どうしょう……動悸が収まらない……ハイディに今の私の脳内麻薬を折れ線グラフで診てもらいたい。「うわぁ……」ってドン引きされたい。
二階建て風呂つき事務所で可憐秘書と二人暮しとか何なの……これが金の力なの……
余裕ができたら従業員を増やす、って、子作りが済んだらってことなの……これが金の力だっていうなら、金の力は夢で現実だったんだ! ひゃっほぅ!

拍手[0回]

2010/03/07 (Sun) 18:09

 ナルゼって腐女子じゃない気がする。(いきなり結論)

 
美少女キャラというのを差し引いても。オタク臭さを消してるのとも違う。 
 なんつーか、ナルゼは「創作畑の人」であって、アレは腐女子ではない。
 私はBL方面には詳しくないんだけど、その私から見ても、ナルゼは「BL・GLを愛してる」って感じが決定的にない。彼女たちから溢れるぐらい感じるものを、ナルゼに全く感じない。
 もともと絵を描いたり創作したりするのが好きだっただけの娘が、たまたま好きになった子が同性だったってだけで、自分の嗜好を勘違いしてBLGLの世界に突っ込んじゃったんじゃなかろうか。
 もっと身もフタもない言い方すると、彼女にとってBL・GLというジャンルをやるっていうことは、いつかマルゴットとの愛を表現するための踏み台でしかないんじゃなかろうか。

 そこまで考えて造形されてるんだったら、ナルゼって相当深いキャラだと思う。
 実は微妙にナルゼに苦手意識あったんですが……本人もうっすら自覚あったりとか、ネットで「黒髪翼ってゴロ臭い」とか言われてヘコんだりとか、その周りの葛藤とか想像すると、なんか急に人間くさく感じて、あ、この娘すごく可愛いんじゃないか? と。
 まあ、川上氏は腐女子じゃないっていう、それだけのことかもしれないんだけど。


 なんでこんなこと唐突に考えたのかというと、最近のbotの浅間がエロゲへの愛にあふれている気がして怖いからです。
 
あの人絶対ナルゼよりオタクの素養あるぜ。

拍手[1回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
いろいろ



境界線上のホライゾン
応援というかメインジャンルというか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 ターコイズ]
[06/06 Chocolat]
[08/20 ターコイズ]
[08/20 汁]
[01/23 りゆ(肩書きは遊び人←部活は?)]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ターコイズ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/09/05
職業:
だらだら大学生
自己紹介:
終わクロの風見とか出雲とか風見とかに萌え萌え。
管理人が女につきブログのノリも女性向き気味、かもしらん。
プレイ・バイ・ウェブの「シルバーレイン」に少女キャラでぼちぼちと参加中。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]