忍者ブログ
ひとつのひきがね
川上作品を生徒会会計中心に応援しています。シロ君は神で風見が天使だよね。
Admin / Write
2024/05/05 (Sun) 18:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/10 (Sat) 19:10
境界線上のホライゾンIV☆上!

このブログを更新するのも久々ですねえ。境ホラ、アニメ化するんですって(なんか既にどうでもいい顔)

まあこのブログのログを辿れば分かるかもですが、正直私は3巻、とりわけ3(中)巻でこのシリーズにやや失望しているわけです。しかーし、終わクロは4巻が傑作だった。境ホラもIVで持ちなおすと信じて!
厚さも手ごろですしね。
うん、手ごろ。

では。

※読了までの雑感

拍手[0回]

PR
2010/09/09 (Thu) 17:29
 しーたいみーたい、ひとーりきりー♪

というわけで手に入れましたは境ホラ3下、これから恒例の舐めまわすような5章ずつ感想にうつります。

※最終章まで書いたよ!

拍手[1回]

2010/09/09 (Thu) 11:11
 ホラ買いに行ってくるよ~。
今回もギリギリ常識的なページ数で体調にも安心だ。

今回の注目としては、まずは中で割を食ってたヨッシーの活躍ですかね。彼女はなんだかんだとIIIで落ちつきそうな気がする。
私の一番の期待株である輝元っちゃんはなんか5、6巻ぐらいまで引っ張りそうなというか、ぶっちゃけ命刻ポジション臭を感じるので、3では目立った活躍はないんじゃないかなと踏んでおります。一応西軍の総大将だし。
氏直さんは……どうしよう……あまりにもスタートラインすぎて現時点じゃゴールが見えないので保留。というか、ここまでの時点で設定開示程度の活躍しかないのにIII下で急にまとめられたら逆に可哀想だと思うので、次巻持ち越しかなー……おかしいな、封神伝ではメインヒロインだった御方なのに。

あとは成デレですね。友人が「お前せっかくブログやってるんだからできる限り成デレ布教しろよ!」とかなんとかおっしゃるので言及しないわけにはいきません。
成政×アデーレを布教しろという意味なのか、成デレという略称を布教しろという意味なのか。どっちもか。
ついったでも昨日かるく触れたのですが、成政にはおそらく戦う上での何らかのこだわりがあります。
成政がアデーレの機動殻を「壊すに留めた(と思われる)」こと、直後の勝家のコメント。
……まー流石に不殺とか極端なことはやってないでしょーが、明らかに何かありそーげです。
そこに気付くのが実際に相対していてどことなく戦闘フラグ立ってる気がするアデーレじゃないか、というのが小さな期待。
まあ九割方どっかの空気読まない眼鏡が「バルフェット君への対応を見ていて気付いたんだけどね!」とか言い出して再戦フラグがっしゃんすると思いますがね! いいじゃん、シュレディンガーのIII下を開けるまでは夢を見てやるもんね!
要するに何が言いたいかというと、成デレ成デレ言ってはいますが、私の中でのこの2人は今のところ燃え>萌えで、要するにバトルwktkだということです。強調!
……まあ、ナリ君が裏切り(の歴史再現)する際の武蔵との立ち位置関係さえ明確になれば、それに基づいてカプなんていくらでも捏造できますしー……(邪悪な企み)

あ、あと、誤解受けそうなこといろいろ書きましたが、ネイトママ嫌いじゃないですのよ!? キャラクターに罪はない、が信条のターコイズであります。悪いものは全て三次元側に存在するのであります。
……でもさあ、できれば表紙枠くらい若い娘にわけてちょうだいよ!(本音)

拍手[0回]

2010/08/27 (Fri) 00:45
「ひそかに娘を撮影風呂に入ったxxx」
 
ロリコンはお帰りください!
 だがあなたが風見父なら話は別だ。中学二年生……はあはあ

「蓮イボ 画像」
 やめて

「師匠も走るトルコ」
 
やめて

「タナッセ 一心同体」
 
そういや一心同体への道書いたっけ。
 当ブログで数少ない役に立ちそうな記事ですが、はたしてあんなまとまりのない文章が参考になるのか。

「成政 アデーレ」
 
うちのブログの検索ログこのフレーズにレイプされてるんですが、もしやあなた毎日のようにこれで検索してませんか。
 ええとですね。あなたがカップリング的な意味で検索しているのかはわからないですけど、うちのブログには実はリンク集がありましてね? あとは知らん。

「遅咲 ターコイズ」
 
あの……まさかと思いますが、カップリング的な意味で検索しているわけではないですよね……

拍手[0回]

2010/08/11 (Wed) 20:16
 素でタイプミスしたけど面倒だからなおさないよ。

雑誌を買わなくても大丈夫(?) ホラIII下先行掲載分のよくわかるあらすじ以下反転!

 ネシンバラ「伊太利亜優勢だと思うよ?」一方その頃厳島はドッカンしていた。ルターはババア!
そして身体の一部分を大きく見せかけた謎の男が現れる! その正体は本願寺顕如、フレイマーン!!! キャー


なんかこんな感じ。
やる気ですか? 常にやる気はいつかのあさってに向かっています、ターコイズです。

しかし一晩おいて落ち着きましたが、ネイトママの表紙なー……惜しいなー
みんな上半身の肉のゴムまりにばっかり気をとられてるんですけど、ネイトママんの魅力はあの下半身じゃないですか(根拠のない断言)。III上最後の挿絵の腰回り神がかってるじゃないですか。
今回のネイトママン表紙の腰回りはちょっとファンタジーが足りないというか骨盤を包む肉に締まりがなくて、こう、惜しいよー! もっとまるくー! 乳はいいから腰! 腰をまるくー!

OOはなんかルールが複雑そうなので、頭も機種もやわらか銀行な私は様子見です。頭のいいドコモの人に任せた。

拍手[0回]

HOME   1  2  3  4  5  6 
いろいろ



境界線上のホライゾン
応援というかメインジャンルというか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 ターコイズ]
[06/06 Chocolat]
[08/20 ターコイズ]
[08/20 汁]
[01/23 りゆ(肩書きは遊び人←部活は?)]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ターコイズ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/09/05
職業:
だらだら大学生
自己紹介:
終わクロの風見とか出雲とか風見とかに萌え萌え。
管理人が女につきブログのノリも女性向き気味、かもしらん。
プレイ・バイ・ウェブの「シルバーレイン」に少女キャラでぼちぼちと参加中。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]