忍者ブログ
ひとつのひきがね
川上作品を生徒会会計中心に応援しています。シロ君は神で風見が天使だよね。
Admin / Write
2024/05/05 (Sun) 23:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/14 (Tue) 00:26
暫定。リンク先は歌詞タイム。



・桂馬 
シャングリラ」(シングル「シャングリラ」表題 アルバム「生命力」)
シャングリラっていうのは架空の少女の名前だそーです。そういうこと。
「シャングリラ 幸せだって叫んでくれよ」

・エルシィ
three sheep」(シングル「風吹けば恋」カップリング アルバム「表情」)
やさしさ」(アルバム「告白」)
もっとアホっぽいほうがエリーっぽい気もしますがあえてこんなチョイスで。エル→桂。
「ひつじの群れがね あなたに聞くでしょう 草原はどこ? って」

・ハクア
恋愛スピリッツ」(シングル「恋愛スピリッツ」表題 アルバム「耳鳴り」「横顔」)
再攻略編のハクアを見てるとつい。
「今までひとりでは探せないものってあったかな 今までひとりでは作れないものってあったかな」

・歩美 
決まらないTURN」(シングル「恋の煙」カップリング アルバム「表情」)
あいまいな感情」(アルバム「告白」)
変えるかも。あゆみんむずかしい
「2つ戻れで振り出しに戻っても気持ちは変わらないよ」
「2つ進めでゴールに辿り着いても気持ちは変わらないよ」

・美生
女子たちに明日はない」(シングル「女子たちに明日はない」表題 アルバム「生命力」)
こんな題名ですが明るい歌ですよ
「まとわりつくものはない 今やっと気付いたの」

・かのん
ミカヅキ」(アルバム「生命力」)
うーん。

・栞
長い目で見て」(アルバム「告白」)
後半のブッ壊れっぷりが非常に栞んだと思う

・楠
Good luck my sister!!」(シングル「Last Love Letter」カップリング アルバム「表情」)
いい組み合わせが思いつかなかった結果がこれだよ! なんかいつも扱い悪くてごめんね主将!
「ミカヅキ」も考えた。かのん曲はだいたい楠でもイケる気が

・ちひろ
海から出た魚」(アルバム「告白」)
ちひろは表情が多すぎて(あと私の思い入れが深すぎて)難しかったんですが、色んな面が入ってそうなこの曲で。
プラズマ」(アルバム「耳鳴り」)
ちひろっていうか桂ちひ。
他にも「世界が終わる夜に」とか「リアル」もやりたかったけど流石に曲数がひいきすぎるだろうと思ってやめた。
「夕日哀愁風車」とか、「風吹けば恋」なんてホントそのまんまなんだけど略

・純
ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」(シングル「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」表題 アルバム「告白」)
これしかないだろ主題歌的に考えて
「ボロボロで闘うリングの隅 ジリジリと燃やす裸の命」

・月夜
惚たる蛍」(アルバム「chatmonchy has come」)
女神編でちょっと拗ねてるイメージだったので。今後変わるかも

・みなみ
ウィークエンドのまぼろし」(アルバム「耳鳴り」)
攻略前。攻略後の歌もほしい
歩美んと同じくむずかしかった。スポーツ少女は縁がないからなー
「ねぇ、いつまでも春の次は夏なのかな 最悪な日曜日」

・天理
小さなキラキラ」(シングル「シャングリラ」カップリング アルバム「表情」)
失恋ソングにしてみたけど、正直天理って最後に勝ちそうな雰囲気がするからなあ……
「君の手に触れて初めて私の手が冷たいって気づいたの」

・梨枝子さん
CAT WALK」(アルバム「告白」)
梨枝子さんはさん付けでしょう?
子猫ちゃんは桂馬か愛梨か、でもきっとどちらも同じこと
「10分後も10年後も 同じように生きているだろうか」

・スミレ
ドッペルゲンガー」(シングル「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」カップリング アルバム「表情」)
チャットモンチーは親子ソング多そうだからそっちでイケるかと思ったが意外といいのなかった。
攻略中?

・七香
ハイビスカスは冬に咲く」(アルバム「告白」「横顔」)
変えるかも。
「推進力」のほうが合うかと思ったけど、私の中の七香はこっちに近い。攻略後?

・結
意気地アリ」(シングル「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」カップリング アルバム「表情」)
こ れ し か な い だ ろ チョットマジー的な意味で
はっ、攻略前の結を考えるという発想がなかった
「誘ってもいいですか? だってわたし意気地あるから」

・檜
コスモタウン」(シングル「橙」カップリング アルバム「表情」)
」(シングル「飛び魚のバラフライ/世界が終わる夜に」カップリング アルバムン「表情」)
攻略前→攻略後 
他にも「東京ハチミツオーケストラ」とか、チャトモは檜っぽい歌多い

・灯

手の中の残り日」(シングル「恋愛スピリッツ」カップリング アルバム「表情」)
リミュエルさんはこのくらいデレててもいいと思うんだ
「足を引っぱらずに手を引っぱって」



・おまけ 女神編

セカンドプレゼント」(アルバム「Awa Come」)
こないだうっかりこの曲聞いて目から光がきえた
「わたしの未来はいつだって あなたの小さな手帳の中」




神のみ×ポルノグラフィティリストに便乗して。まだまだ暫定品です。
SSとかイラストとかの参考にして……いただけたら……なんて……泣いて喜びます。

しかし安心と信頼の「告白」「表情」率。この2枚で大体揃っちゃう。アレンジ違いの場合もありますが。「横顔」は表情のDISC2です。
「手の中の残り日」とか、「海から出た魚」とか、個人的に名曲です。つまり、ぜひ聞いてほしいですよー!

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   210  275  274  273  272  271  270  269 
いろいろ



境界線上のホライゾン
応援というかメインジャンルというか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 ターコイズ]
[06/06 Chocolat]
[08/20 ターコイズ]
[08/20 汁]
[01/23 りゆ(肩書きは遊び人←部活は?)]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ターコイズ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/09/05
職業:
だらだら大学生
自己紹介:
終わクロの風見とか出雲とか風見とかに萌え萌え。
管理人が女につきブログのノリも女性向き気味、かもしらん。
プレイ・バイ・ウェブの「シルバーレイン」に少女キャラでぼちぼちと参加中。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]