忍者ブログ
ひとつのひきがね
川上作品を生徒会会計中心に応援しています。シロ君は神で風見が天使だよね。
Admin / Write
2024/05/05 (Sun) 21:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/16 (Mon) 01:57


ええと、アタリをとらないと首もげるって話?

拍手[0回]

PR
2008/03/29 (Sat) 21:43
botiayoko.png

 うっかり胴体をつける前に顔を描いて絵が進まなくなったときはこうすればいいんだよ!

拍手[0回]

2008/03/24 (Mon) 00:48
 調子も戻ってきたのでぼちぼちとTW再開いきますよー。
 まずは30日に迫ったリアイベはどうしたもんか。
 海夏月とSMには黙っててもらおう。復帰期間だし……

 私的には描写のロールが問われる状況だと思う。
 オンミョウ。なんてエキゾチック。
 今んとこ私の脳の中にしかいない状態の彼女を周囲にロールして、なおかつ押し付け独りよがりにならないようにさりげなく……
 むりぽ。

拍手[0回]

2008/02/26 (Tue) 00:32
 マウスだからって言い訳が冗談でもできねえー。これでも手描きよりマシ、そんな感じです。本当にケイゾクって力だね!
 陽光がこんな不良みたいな(一応かなり不良なんだけど)メガネしてるのは幻覚避けなのです。
 彼女の暴走特急な感受性に夕焼け以外の光はキツすぎるみたいな。
 最近電波女属性が薄まってきたからどーにかテコ入れしたいなあ。

拍手[0回]

2008/02/10 (Sun) 01:57
 しかし見返してみるとえっらい名前多いなあ。つけるときはノリノリなんだけど。

 バンブス・フレウ
・中国の枕「竹婦人」のドイツ語直訳……のはずなんだがフレウとフラウを間違えるという痛恨の大ポカ。
・っていうか当時から終わクロ読んでんじゃん。ザインフラウで気付けよ。
・要するに萌えロリ系おミズ少女のイメージです。だきまくら。
・こいつは案外、自由な冒険者よりも、奉仕種族のほうが天職だったんだろうな。
・「私は大体そうなの。抱かれていたくて嘘をつくーってね」

 三月野・描写
・本名はボーシャ。
・「三月ウサギ」と「帽子屋=ボーシャ」。
・でもあんまりテンション高くもないし、アクティブに狂ってるわけでもない名前負け子。
・「見ての通り父が極度のルイス・キャロルコンプレックスなのよね。児童文学青年なの」
・姉の名前は「チェシャ」だが、父親いわく「性格がどっちかというと逆だな。ポピュラーなほうからつけたのは失敗だった」
・でも、、理窟屋な割には、チェシャ猫みたいな賢者的な要素も皆無だよなー。
・無能。

 朝野・陽光
・あー……まあ分かる人には分かるし言うまでもないね、元ネタは。笑え。
・キャラ設定的には、父親がオノ・ヨーコにちなんでつけた、ってことになってるよ。
・陽光自身はこの名前が嫌い。自分の姿が照らし出される鮮烈な光より、夕暮れのまろーい光を好む。たそがれ。
・「オノ・ヨーコやジョン・レノンの……音楽を否定なんてぜったいできない」
・「でも、あのパフォーマンスだけは最悪。信じらんない。信じたくもない。オトナって汚い!←結論」

 百鬼・夜行
・「ももき・やこ」と読む。ももきのほうはあんま出ないな。
・陽光がつけた名前。中二病小二女(当時)のセンスなので深いこと気にしちゃあかん……あかんて……
・ちなみに「生前」の名前は「朝野・真昼」。
・両親が「東雲」に「白雪」、叔母が「霜月」でいとこが「日和」に「昴星」……と、陽光まわりはネーミングセンスが二重の意味でお天気。別にみんな美少女でも美少年でもないのに。
・「っていうか、ここまできたら『桂木弥子』で別によかったんじゃないの?」と、本人(人?)談。

 枯野・海夏月
・海=み、夏=か、月=げ。豚切満開。美影さんとは全く関係ないよ。
・苗字は「旅に病んで夢は枯野をかけめぐる」。称号の「日びに病む夢」もこのもじり。
・名前は「蛸壺やはかなき夢を夏の月」。あ、海の字がないや。
・要するにキーワードは松尾芭蕉の夢の句。
・「蛸壺って、やっぱりこの世で最も残酷な寝床の一つじゃないですか」
・「そんなところで見るはかない夢は……どんなに鮮烈で、キッチュな、いけないものだと思います? 興奮、しちゃいますよね!」
・姉の名前は「海月(くらげ)」。この名前でいじめられてないってんだから海夏月が引け目を感じるのも道理な人物。

 エス・エム
・シリアスな理由があって本名を隠したいんだよ。
・実際は隠すほど危険でもないんだけどそれは本人の怯えなんだよ。
・んでもって、本名に未練があるからイニシャルなんだよ。そしたら大変なことになったんだよ。
・っていうのはもちろん後付け設定だよ!
・「運動会のアナウンスのときに、どうしてか、皆が私のほうを見ていたんだよなあ……」
・本名はヨーロッパ系の言語。
・ファーストネームは「陽光だけが仲間外れ」と言ったら割合すぐわかるもの。ファミリーネームは決めてないよ。いっそミリルドリフかマクワイルドにするか。

拍手[0回]

HOME   1  2  3 
いろいろ



境界線上のホライゾン
応援というかメインジャンルというか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 ターコイズ]
[06/06 Chocolat]
[08/20 ターコイズ]
[08/20 汁]
[01/23 りゆ(肩書きは遊び人←部活は?)]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ターコイズ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/09/05
職業:
だらだら大学生
自己紹介:
終わクロの風見とか出雲とか風見とかに萌え萌え。
管理人が女につきブログのノリも女性向き気味、かもしらん。
プレイ・バイ・ウェブの「シルバーレイン」に少女キャラでぼちぼちと参加中。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]