忍者ブログ
ひとつのひきがね
川上作品を生徒会会計中心に応援しています。シロ君は神で風見が天使だよね。
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 07:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/18 (Thu) 21:56

・ムシウタ
 がないと、いきなり放送始まるからドキっとする……



・前回までのあらすじ

 不意打ちでエニスにノックアウト。かわゆす。


・ヒューイ様

 きたきたきたきた!
 ぶっちゃけ前半だけのアニメ化だとあんまり出番がないような方なので精一杯演出されておりますよ!
 逆光の白具合とかベリアムさんがまぶしがっちゃったりとか、なんだか非常に神々しい。

 ……うーむ、1705読んでからなんとなくヘタレのイメージになってしまったヒューイ様ですが、こういう超越っぽいところが好きなのは基本ということで。

・鳥パタパタ

 引き続き神秘的な雰囲気です。でもなんか鳥がむっくりしててかわいい。一匹ほしいこれ!
 あれ、これ……さりげなくリーザちゃん出てね?

・シャーネ、受信。

 こういう、ナイフの音とかでタイトルが出る演出って王道のよさがあると思います。きゅん。

・黒チェス君

 タイトルもタイトルなのでチェス君から開始。
 チェス君がテンション高い人とまともに会話しようとしますが通じません。ラッドさんだしね(もうこれで全てが許される気が)
 にじゅうまんどるをハシタ金って言ってみたいです。

・ぐるぐるまわーる ぐるぐるまわーる

 うーむ、いい演出。
 そういえばチェス君のこのへんの人脈、弟化してからどうなったんだっけ。
 というわけでラッドさん理論であっさり決裂ついでに射殺で32年へ。


・ハートマークグスたん

 なんか寝巻きすげーと思ってたら、スタッフ女性陣に人気なんですね、なんか納得。
 角砂糖がわざと捕まってるフリしてるのがポイントなのかな。

 そこでガンドールに直結するグスたん、やっぱりやってもできない子。

・イヴ逃走中

 深キョン。

・イヴ確保


 ……………………。

 ……こ、これはヤバいだろ……エレアン的に考えて……

 ルノラータの拉致りかたのほうがよっぽど紳士的というか犯罪的じゃないというか……え? サマサ? まあそれは置いといて。

 同人誌出ないかな、やっぱ一番の被害者はイヴたんなのかな。


・悲しい、悲しい話をしよう

 アニメのエレアン君はあんまり躁鬱激しくないっすね。なんか誰かを思い出すと思ったらアレだ! 遙か3の景時さんだ!

・ガンドールファミリーが関わってるらしいよ→連れて行ってください!

 いるよね、こういう些細なトコからドつぼに巻き込まれる人。


・アイザックとミリア

 エニスが家出娘とか、本人たちに何の気もないのに暗示的な人たちだ。
 巴御前とか、結構まいじゃーなポイントを押さえてるよなあ。
 アイザックが三国志語ったときと比べて、「ってヤツだね!」って響きがオタクとしてライト。
 この東洋オタクっぷりはアイザック譲りなんだろうなー、かわゆす。
 最初のころは全く話のわかんない人だ、とか思ってたりしたんだったら萌える! やっぱ黒ミリアには無限の可能性があると思うんだ。
 あとミリアの腕、おそらくブリキ製。

・ダラス

 うぁー、この頭の悪さは……

・「訳あって、ラインバッハの滝から生還した」

 いやたいしたこと無いや(比較対象登場)
 あとダラスがノリノリ。

 っていうかさっき車に運んだ相手なのに気付かない。

・今週のエニスかぁいいよエニス

 この持ってる布を白く加工したら、事後にシーツをぎゅっとしてる絵になります。
 
 これってトリビアにならないでしょうか。




・「使えないやつぅー」

 放送前から出てたシーンだけど、こういうのって先にいくつか作るのかな……
 あいつさっき死んだも何も、クレアさんずっとそこにいたんだっけ?

・突撃

 チックかわいいよチック。

 どうでもいいけど、このイヴたんの懇願に対してラックが「知らない人ー」って言うんじゃないかと冷や冷やしたの、私だけじゃないですよね?

・「今のが恥じめてですっ><」

 そういやこの人たち、10年付き合ってるってことはいくつからだ。
 20後半にはとても見えない(っていうか「少年達」だし)から……どう考えてもギリギリティーンエイジャーっていうかティーンエイジャーギリギリ。
 ……爆弾暴発事件、偉大なり。

・「殺意ゲージマックスって感じよぅ!」

 どこのゲーマーだ。
 というわけでラッドさん屋根へ登板……って。うわ、もうストーリー終盤じゃないか……
 なんだかんだ言って寂しくなるなあ、このアニメ終わったら。

・「新たな犠牲者発見って感じィー!」

 1990年代のコギャルになってね?

・シャーネ、相変わらず受信。

 しっかり状況を把握してるよ、という話。この通信はリーザちゃんの群れを利用してるのかな?
(刃物編で初登場時も、「お姉ちゃんと会ったよ」じゃなく「お姉ちゃんと戦ったよ」だったわけだし、こういう知らず知らずの顔合わせはあったのなあ)
「唯一の家族」のくだりで、いいから早くシンデレラを迎えに来いよ! と思った。

・「これは最早愛だーッ!!!」

 う、浮気だぁーッ!!!


 このシーンで、後ろで沈黙しながら書類片付けてた母が「えええ!?」って言ったのが印象的だった。

・ドンパッチー

 おおおおおおお!!! この戦闘シーンは燃える!
 これは言葉るより見たほうが早い! みんなバッカーノ見ようよ! って感じ!

・スパイクきたー

 結局危険な目にあってるよな、ジャグジーの作戦で。


・そしてガンドール

 そういやラックさん撃たれてたな。
 ここで「イブ・ジェノアード? 知らない人ー」と(以下略)。

・アイザックとミリア

 しかしこいつらは繰り返しギャグが似合いますね。
 こそこそしてるエニスがかわゆす!

・蜂の巣

 コスプレで突入ー。神の思し召しがあらんことをー。
 っていうか、前回シャンプーシャンプー言ってたらリンが出た。
 このチャイナっぷりをテンミリファンに見せてやりたいぜ!

・あれ?

 エニスきた! ……え、エニスきた?

 ラストに向けて展開は切り詰め気味になるのかなあ。最低限、「コナン・ドイルはそんな話は書いてない」のくだりが入ればいいんだけど……
 これは本格的にハルヒみたいに「君の名前を」で終わりそう。フィロエニ好きとしては大歓迎だけど。

・チャイナ乳

 どいてどいてで動けなくなるのはお約束って言うかこのアニメはそんなに乳ですか?
 皆さん浮気性ですね全くけしからん! 代われ、その位置!

・「でも死んじゃうんでしょ」「いつかはな」

 アイザックとミリアは我知らず伏線をまきちらすなあ……。

・「アンタ達……ファーザーとシスターだったのか……」

 ねーよ。

 ラストはエニスの尾行で〆!


・次回予告

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおちょっっっっっっっっっっっっっっフィーロとエニスこれキスしちまうんじゃねえええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!??????????
 顔ちかっ! 次回からはもうエニスがヒロインこれ決定ですね! そら祝砲でアイザックを殺しても仕方ないですね!!!

 大丈夫大丈夫シャーネとは娑婆編で知り合うから! 何年先だよって話ですが。
 っていうかバカップル、怪しい自覚はあるのか?

・公式サイト

 みるかぎり、やっぱエニスヒロインですね! くうう、では楽しみに見てきます。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25 
いろいろ



境界線上のホライゾン
応援というかメインジャンルというか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 ターコイズ]
[06/06 Chocolat]
[08/20 ターコイズ]
[08/20 汁]
[01/23 りゆ(肩書きは遊び人←部活は?)]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ターコイズ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/09/05
職業:
だらだら大学生
自己紹介:
終わクロの風見とか出雲とか風見とかに萌え萌え。
管理人が女につきブログのノリも女性向き気味、かもしらん。
プレイ・バイ・ウェブの「シルバーレイン」に少女キャラでぼちぼちと参加中。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]