忍者ブログ
ひとつのひきがね
川上作品を生徒会会計中心に応援しています。シロ君は神で風見が天使だよね。
Admin / Write
2024/05/18 (Sat) 22:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/07 (Sat) 22:09
 母が務めている病院で予防接種が受けられるはずだったのですが

母「なんか新型のワクチン配られたんだけど、院長の判断で入院患者に使っちゃったから私ら受けるのは普通のインフルエンザワクチンね☆」
私「それわざわざ家族として出向く意味なくねぇ!?」

 ぱねーよ。
 どこの病院も実情はそんな感じなのかなあ。それともこの病院がぽらんぽらんなのかなあ。
 注射打ってくれたナースさんがドクターの愛人とかそんな情報いりません。いりませんよ母さん。


 あ、かもかてですが、あの後6週目でグレオニー愛情A出しました。長かった……!
 この6週「ああもうこの男本当にどうしようもねえな!」と叫びながらの必死の攻略でしたが、努力した価値はあったわ……
 問題はその努力全体がレポートからの逃避であるということぐらいだ。

 最大の敗因は、二度目の御前試合で二回戦勝たせてあげるのが必須条件だと思って空回りしてたことでした。
 二回戦勝たせるの諦めて消化試合してたら、無欲の勝利と言わんばかりにするすると行けました。驚愕。
 というか今でもアレの勝利条件がよくわかりません。悩み相談回数? 能力値?

 護衛就任→友達口調承認→告白→「俺から言いに行くから」→解雇→最終試合
 ……この流れで行ったのですが、なんていうか、たぎる。
 いじいじいらいらさせられた期間が長かった(6倍だぞ6倍)分、もう、「ああああんやればできる子なんじゃん!」という想いが炸裂して脳汁が関門突破してL-DOPAですよ。
 惜しむらくは最初に見たときに、勝ちたい理由を訊いた時のあのセリフが聞けなかったことです。
 いや、見守るのがベスト選択肢だと何の疑いもなく信じてて……だってグレお兄ちゃん、主人公を一目見たら挙動おかしくなって負けるんじゃないかと思って……
 しかし最後の試合の選択肢で「呼びつける」が出たときはリアルで爆笑したものだ。鬼畜か。

 考えて見れば、友人の勧めで遙か3をやったときも景時ルートでわっほいしてた記憶があるし、私こういうヘタレが大好物なんだな……
 ヘタレがチャームポイントじゃなくてウィークポイントになってるような、モノホンの、地獄のようなヘタレが好きなんだ。
 それで、本編で適度にこてんぱんにされてるとなお良し、と。

 あ、だから風見好きなのか。

 
結論はそこか。


 で、なんでいきなりかもかての話を始めたかというと、重めのレポートの締め切りが明後日なので、明日はフリーゲーム漬けになる逃避デーなのが目に見えるからです。
 せめて逃避で絵や文のような創作ができればまだましなのですが……
 動け私の脳。たぎれL-DOPA。お願いだから。

拍手[0回]

PR
2009/10/31 (Sat) 21:38
母「うううまさか娘があんなことになるなんて……私が娘に最後に言った言葉は『死ねばいいのに!』だったんです……」
記者「えええ? む、最後に聞いた娘さんの言葉は?」
母「『もっちゃもっちゃ!』でした……」

母「という夢を見たのさ」
私「しっ、死ねばいいのに!」

拍手[0回]

2009/10/31 (Sat) 12:01
うわーん学園祭きついよー
誰かこれ読んだらうちの来ようぜ!
無理か。無理だな。

拍手[0回]

2009/10/19 (Mon) 20:26
・「テンミリオンのエロ」
・「テンミリオン リンのエロ」

 お前ら……
 あ、このコーナーやってるからさらにこのサイトがヒットするようになるのか。
 リンの魅力はスリットじゃなくて全裸だと思うよ。

・「ヤマパル」

 
と も だ ち に な り ま せ ん か 。
 ああ駄目か。

・「複乳」

 ……(ちょっと考えてから)
 と、と も だ(略)。

拍手[0回]

2009/10/11 (Sun) 01:56

 せっかく境ホラ民なので、テンミリオンキャラを九悪に当てはめてみんとす。
 電撃文庫MAGAZINEも見つからなかったしねえ。
 もちろん、テンミリオンジャンルに主観以外の何物も存在するはずがない。テンミリオンRPG? うちの携帯対応してねーよ! 

・悲嘆(怠惰)
 ブロント。
 ターコイズはヘタレブロントを推進します。……というのは冗談にしても。
 仲間や人々の傷を悲しんでくれるタイプ。そしてそれで歩みを止めてしまいそうな王道主人公。ああ怠惰。
 ハッパをかけてくれる人が必要なみんなのほっとけないリーダー。そんなイメージで。
 しかし悲しむことも怠惰とは手厳しいことです。

・嫌気(怠惰)
 マゼンダ。
 炎出しまくる人が「嫌気」っていうのは化学的にどうなのよという気もしますが、いい具合に怠惰を対で揃えてみました(マゼブロ派です)
 こちらも王道ヒロインとして、新しく入った仲間とミョーに反目しあって事態を停滞させる役が似合いそう。ああ怠惰。
 嫌うことが怠惰というのも手厳しいです。「嫌い」は、「好き」とは比べ物にならないぐらい切実なところから湧いてくる大事な感情なのにねえ。

・淫蕩
 ブルース。
 お前すぐ下の記事で言ってたこと見返してみろよって感じですが、なんかブルースは思春期の悶々としたアレで道を誤りそうなイメージがある。
 逆に言うと そ ん な イ メ ー ジ し か ね え (暴言)。
 なんかもう弓って時点でエロいよね(暴言)。
 そんなブルースが大好きだ(暴言)。

強欲
 シロj……ごほん、クロウ。
 鉄板すぎて語る気も起きないわ~

・虚栄(傲慢)
 ミドリ。
 俺っ娘は精神的に弱い法則 + (おそらく)アマゾネスの族長 = 虚栄しかねえだろジャスティス
 というか俺っ娘という時点でそれは虚栄だよね。はぎはぎしたい。ミドリはぎはぎしたいうふふ
 あと、粗暴な娘は隠れMの法則の見地から見ると、アマゾネス内で高い地位にあった彼女が皆のリーダー・ブロントの元に下ることで本当の自分をふおおおおおおお
 というかパーティーに付いてきたのって、本当の自分に見合わない族長の立場から逃れたいという潜在的な願望がふおおおおおおお自分で書いててふおおおおおおお
 これだけ書いておいてなんだけど、ルファとの揃えがなかったら憤怒でいいや~と思ってた。

・驕り(傲慢)
 ルファ。
 いい具合に(略)。
 ミドリで盛り上がりすぎて書く気力あんまりないんですが、ほら、ミドリが「森を荒らすエルフ」とか言ってたじゃないすか。いや逆だっけ? ルファが「森を荒らすアマゾネス」って言ってたんだっけ? あれ?
 まあともかく記憶違いだったら恥ずかしいですがそんな覚えがあるんですよ。
 エルフっていう種族がむやみに森を荒らすのは不自然だと思うので、きっとエルフはなんか魔法的に高い技術とかがあって、それで森をよりよく管理しようとしていたんだと思うんですよ。それがありのまま志向のアマゾネスには破壊に見えたんじゃないかと。
 そういう傲慢のイメージ。
 エルファ=トエル=ウル=ラピュタ。

・憤怒
 リン。
 「人民軍」が彼女一人なのはシリアス的な意味でもネタ的な意味でも泣けてくるわ。男手いねーのかよ山あいの村。
 他作品でどんな解釈がなされているのかはよく知らないのですが、やっぱりあの村は壊滅的状況なのかなあ……
 そんな村で一人怪物に立ち向かう華奢な少女には、憤怒の一言が相応しい物語をどうしても想像してしまいます。
 これで「あれは他の人たちを略してるだけです」とか言われたらまあその時はその時だ!

・暴食
 ジルバ。
 うん……(目をそらす)
 七つの大罪ネタのマンガやラノベだと、決まって暴食はネタ、もといマスコットキャラですよね。
 境ホラではどうなるんでしょう。「ルドルフ〝2〟世」「〝狂人〟」ってところから皇帝総長は豊臣秀次っぽいですが。あ、総長が所有者とは限らないのか。
 ジルバの話しろよ。

・嫉妬
 テミ。
 あからさまにサブヒロインっぽい立ち位置……かな? テンミリオン他作品を見る限りそうでもない気もしますが。
 ……そういうのは実はたいして問題ではなくて、境ホラで植えつけられた「嫉妬=最強」「テミ=最強」「嫉妬=テミ」という三段論法です。二番目がすごく偏見ですが仕様です。
 ほら、少女僧侶という節制された立場から俗世に〝焦がれ〟るということで私うまいこといった! うまいこといった!

 これを境ホラ的に解釈すると、ブロントが嫁とやたらイチャイチャする羽靴装備のかませ犬で、マゼンダが居乳女教師で、クロウが精神的マゾの文学少年か……悪くないな……!

 あ、ティンクはなんか超越者的なイメージがあるので、大罪とかはちょっと……
 別に余ったわけじゃないですよ! ティンクは最初から除外するのを前提として、残りの九人を九悪に当てはめたんですよ! ほんとですよ!

 だからなんだって感じの戯言ですが、検索してきてくださった方はきっと現役で二次創作をしてる方々だと思うので、何らかの発想の元ネタにでもなれば幸い。
 っていうか私も精神と時の部屋さえ手に入ればテンミリオンネタでなんかやりたいんだけどなあ……

拍手[0回]

  HOME   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
いろいろ



境界線上のホライゾン
応援というかメインジャンルというか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 ターコイズ]
[06/06 Chocolat]
[08/20 ターコイズ]
[08/20 汁]
[01/23 りゆ(肩書きは遊び人←部活は?)]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ターコイズ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/09/05
職業:
だらだら大学生
自己紹介:
終わクロの風見とか出雲とか風見とかに萌え萌え。
管理人が女につきブログのノリも女性向き気味、かもしらん。
プレイ・バイ・ウェブの「シルバーレイン」に少女キャラでぼちぼちと参加中。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]