忍者ブログ
ひとつのひきがね
川上作品を生徒会会計中心に応援しています。シロ君は神で風見が天使だよね。
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 03:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/27 (Wed) 00:12

 腐女子という言葉の厳密な定義とかはおいといて、いわゆる「腐女子くさい」「腐女子っぽい」「オサレ」な感性っていうのは、
 一般人から見てどこか共感しづらいところのあるキャラAを見て、
「人物描写が浅いと思うか」
「そのズレに耽美さを感じるか」
 ここが分かれ目なんじゃないかな。
 「○○の生き方は酷く歪よ」みたいなセリフにきゅんきゅんするかどうか。

 で、何を現実逃避っぽいこと言ってるかというと、終わクロでもっと耽美っぽいことをやりたいーもけけっけ。
 ↑のセリフを終わクロのキャラに当てはめてみたりしたけど、意外とみんなまっとうなのでしっくりこない。
 せいぜい「新庄の生き方はひどく歪よ」「飛場の生き方はひどく歪よ」ぐらいが関の山か。
 仕方がないので「佐山の性癖はひどく歪よ」シリーズを考えた。ほぼ全てのキャラに当てはまった。皆損。というか流石に元ネタに怒られるか。

 しっかし、私が考えるとすべての糖度が下がるー
 何をすれば耽美になるかをつらつらと考えてみた

・略称がアルファベット
 FAとかDRRR!!とかWJとか、すっごく! オシャレじゃないですか。あれ憧れなんです。
 終わクロもtecでいいですよ。tec。the ending chronicle。
 というか私の中ではtecという略称は長く使っているものなのですが、いかんせん自分のPCの終わクロ関連フォルダの整理ぐらいにしか使いどころがない。呼び名って二つの利用者があって価値があるものなのに……

 境ホラは英タイトルの頭文字をとるとHMNか。なにこれかっこいい。
 pixivにhmnというタグをつけて投稿してaphに対抗したい(圧倒的な戦力差)
 あ、でも副詞や冠詞も入れるべきか?HOTMON……なにこれかっこわるい。
 
・SSのキャラ名表記が遠まわし
 「会長×会計」とか、「盾符10組」とか「西班牙一同」とかSS解説に書いてあるの。
 あれいい。
 出雲×風見だとSM夫婦とか荒事担当とか暴力夫婦とか原作由来の呼称がいっぱいあるからなぁ……
 あ、私の今のブームは尊秋多三年生組です。

・むやみやたらに鬱
 キャラ壊してまでそれはちょっと……
 私の好物範囲でできそうなのは5巻BADエンドバージョンとかぐらいか
 終わクロキャラでラビリスパロ、の昔考えた設定を焼きなおせばあるいは……
(ラビリス知らない方のために分かりやすく言うと 登場人物全員命刻体質 みたいなもん。痛そうじゃないグロに定評が略)

・本来何も考えず書く側なのに
 つらつら語ってる状況じたいを打破せんとなあ
 でもなー

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190 
いろいろ



境界線上のホライゾン
応援というかメインジャンルというか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 ターコイズ]
[06/06 Chocolat]
[08/20 ターコイズ]
[08/20 汁]
[01/23 りゆ(肩書きは遊び人←部活は?)]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ターコイズ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/09/05
職業:
だらだら大学生
自己紹介:
終わクロの風見とか出雲とか風見とかに萌え萌え。
管理人が女につきブログのノリも女性向き気味、かもしらん。
プレイ・バイ・ウェブの「シルバーレイン」に少女キャラでぼちぼちと参加中。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]