忍者ブログ
ひとつのひきがね
川上作品を生徒会会計中心に応援しています。シロ君は神で風見が天使だよね。
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 07:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/11 (Tue) 16:35

フェンリル戦に関する各キャラの行動指針メモ。
絵:マウスで何かできるかと思った。センスがなかった。


・描写

 潰しあわなければいけない間柄、みたいな概念には馴染みがあるんで、別にどちらかが滅ぶとかそういうことは自然のなりゆきだと思うし、でも皆さんなんだか大げさに騒いでいらっしゃるし。うーん。
 結論:私ありきたりで馬鹿な少女だから……
 と思ったら、悪夢のほうの人に操られていた模様。吸血鬼、人狼、ナイトメア……と、今まで分散していた対象がひとつにまとまったみたいでやりやすそう。
 二つ撃つより一つ撃つほうが簡単。戦闘時に浮くであろう労力を前借りして今ポッキー食べておく。

 あと、銀誓館の活動指針自体は単純なのに実際の行動が複雑になりがちだとか考えてる。
 考えてるだけである。
 ぶっちゃけ、コンビニのグミの新作が気になってる。

 あ、あんな駄目人間でも裏社会出身の端くれなんだよ! もはや設定上だけになりつつあるけど!


・陽光

 かーなーり、イラついている。
 最初は吸血鬼も人狼もすかした感じなのでイラついてた。
 っていうか、じとじと姿見せるだけでなかなか核心にせまらないので「もう吸血鬼はいいよ」とか思ってイラついてた。
 次は父祖の因縁とかなんとかいうくだらない設定(と、邪気眼持ち本人が申しております)で、子供たち(あゆみちゃんたちをそう見なしてる)が傷つけられるだろう状況にイラついてた。
 そしたら悪夢で操られてただあ? 展開としてどうよ? とイラついている。
「振り回されてる」と思ってる。結論としては「オトナって汚い!」とかまあそんな感じ。

 あと関係ないけど、実家含む家庭環境が更に荒れ始めた(※受験で顔が出せないことへのロールプレイ上の言い訳設定)のでイラついてる。 

 こいつはカルシウム摂るべきだ。


・海夏月

 なんだかニコニコ動画にハマっている。最近スーパーボール入りの下着買った。きゃv

「蜘蛛戦争のときから思ってたんですけど、普段魔剣がどうとか、魔術がこうとか、蟲がー、とか言ってる皆さんが、
 蜘蛛が人に変身しただけで大騒ぎしたり、ティラノサウルスに驚くんですよ?
 そういうセンス、よくわからないです。ぶっちゃけ、置いてけぼり! みたいな……」

「悪夢悪夢って、必殺技使って悪霊退治してるの自体夢みたいなものなんじゃ……常考」

「今回親分ちゃんはイライラしてて怖いから、うさぎ先輩応援しちゃいましょう!」

 見解はこんな感じ。根本的にはマトモだが、いささか根本的すぎる。

・エム

 それが銀誓館の活動方針なら従う。
「という名の思考停止かもな」と自虐的に笑ってる。
 多分、皆さんが考えてるような因縁の戦いがどうこう、人狼の誇りがどうこう、悪夢の主がどうこうということについては一番考えていものの、
 基本が「仕方ないさ」の微笑みで全てを押さえ込む性質だから特に意思表明はなし。
 応援要員かな。

拍手[0回]

PR
2007/10/13 (Sat) 20:45
※どうも同じページにいくつもこれがあるとバグるみたいなんで、一回↑のタイトルをクリックしてからどぞー。



友人から「お前本当に風見好きだな!」という苦情がきたので、今度こそ真面目に作詞してみました。

拍手[0回]

2007/09/27 (Thu) 21:10
「マッドのねーちゃん? この間、いちご貴族で出されたなぞなぞだけどさ」
「この間の……というと」
「自分で出して忘れんなっ。
 ほらアレだよう。偶数と奇数でどうこうっていう……」
「偶数と奇数……と、偶関数と導関数の話かしら」
「……ち、違うと思うっ。もっとこう……」
「ええと……。
 偶数かける偶数は偶数。
 偶数かける奇数は偶数。
 奇数かける偶数は偶数。
 奇数かける奇数は奇数。
 ではどうして、偶数の数は奇数の三倍ではないのか」
「それ!
 結局わけわかんない。そもそも、偶数と奇数の数って同じ?」
「ええと……無限大なのよ、どちらも」
「無限大、ってーのは奇数なの? 偶数なの?」
「……わからないのよ」
「わかんねーならんなキッパリ言うんじゃねーよ」
「そう、ではなくて……なんというのかしら。
 無限、というのは、わからない、と似た意味なの」
「わかんない、と……?」
「そう勉強したわ。家庭教師の先生が言っていたもの」
「……わかんないことを勉強すんなんて、気持ち悪いね」
「ソクラテス、ソクラテス。
 そういうものなの」
「でもさ、偶数か奇数かなんて、2で割ればいいじゃん?
 無限大わる2って何?」
「無限大」
「…………」
「…………」
「…………」
「そう習ったもの」
「ホントにわかんねーんだ……数学も大したことねーなっ。
 でもさ、だったら……偶数が奇数の3倍じゃない、ってこともわかんないでしょ?」
「……あ」
「正解!?」
「い、いえ、その切り口は予想していなかったわ。
 実はこの詭弁問題、無限の概念とは……偶数かける偶数の時点では関係してこないの。
 偶数と奇数が同数である証明が確かあったはずなのだけれど……ええと……」
「なんだよーもー。ブラフかよっ。
 ま、その方がいーけど。無限でわかんない、なんてズルっぽいし。
 あたしにはわかりっこない……いや、わかんないことをわかるなんてことをわかりっこなくて、あー?」
「深いわね」
「アンタはすぐそれで済ますよなー。
 ……ねーちゃんは得意でしょ? わかんないことの扱いって。バカだし」
「ええ、私は馬鹿だから。ありきたりな少女だものね。
 ……無限とはわからない。
 例えばわからない可能性のことを、無限の可能性と人は言う」
「……それはわからんでもない」
「芸術――芸術もそうね」
「うん?」
「貴女の土俵で言えば……
 音楽の旋律。音楽の旋律も、あくまで数学的な話では無限に作ることができるわ。
 だから、いまだ作られていない曲のことは誰もわからない」
「……むー」
「文学は無限だと、父が言っていたわ。
 人間の情動に無限の深みがある限り文学は無限だと。
 それも、」
「…………」
「人間の情動とはわからないものだからよ」
「……もういーや。帰ろ。
 ねーちゃんは面白いヤツだけどさ、あんまり深く関わりたくないんだよう」
「そう」
「理由はよくわかんねーけどさ。
 ――つまり、理由は無限にあるけどさ」

拍手[0回]

2007/09/02 (Sun) 21:26

陽光

◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)
 
改革的な精神を宿したあなたは、エネルギッシュに人生を送るパワーに満ちています。そして、その強い力で世界とコミュニケートしていきます。グローバルな活躍も期待される、成功する資質を備えた人です。また物質的にも恵まれるでしょう。生きていく上で起こる様々な困難や課題を受け止め、力強く乗り越えていきます。しかし、決して闘争的ではありません。その内側には平和の心を持ち、周囲の平和のために行動できる人でもあるのです。

ボトルNo 029
ボトル名 ゲット・アップ・アンド・ゴー(起きて、進め)
カラー レッド/ブルー
 

◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)
 
内なる葛藤にさいなまれています。ネガティブな感情に支配されているようです。自分、もしくは他人に厳しい態度を取っています。自分に罪悪感を覚え自分を責め続けているか、もしくは反対に人を責める傾向が強いケースも。この場合は、支配的な言動が目立ち、人から恐れられるでしょう。精神的に幼稚で、自分の感情を処理できずにいます。かんしゃくのような症状を起こすか、ヒステリックな対応を取ることがあるかもしれません。 

ボトルNo 040
ボトル名 アイ・アム
カラー レッド/ゴールド
 

◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)
 
あなたの価値を再確認し、自らの潜在能力を引き出すべきとき。日常的なささいな事柄のなかにも、意識的に内なる知恵を発揮していきましょう。最初はほんの小さなことでも、少しの自信と成功体験が芽生え、それが大きな自信と成長につながっていきます。どんな人にも可能性はあり、価値はあることに気づきましょう。自分のなかで小さな自信が積み重なったとき、自分への信頼が芽生え、本来持つ力を徐々に発揮できるようになるでしょう。 

ボトルNo 090
ボトル名 ウィズダムレスキュー
カラー ゴールド/ディープマジェンタ
 

◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)
 
内面には慈悲の心とスピリチュアルな精神を宿しながら、それをクリエイティブに発信していくパワーに満ちています。アイデアに溢れ、楽しい企画を開発していくことに喜びを感じるでしょう。内面に持つ高尚な気づきを、周囲に伝達していきます。言語能力に恵まれ、マスメディア的な分野で活躍することも多いでしょう。地域コミュニティーや仲間内でもあなたは発信・伝達の役割を担います。そして、周囲と感情を分かち合っていくのです。 

ボトルNo 049
ボトル名 ニューメッセンジャー(新たなる伝達者)
カラー ターコイズ/ヴァイオレット 


・一個目
 夕焼け空の青空の対比に心惹かれてみた。
 >しかし、決して闘争的ではありません。その内側には平和の心を持ち、周囲の平和のために行動できる人でもあるのです。 
 ねーよ。
 
でも平和を乱すっていうよりは、乱される側だよな。ヘタレー。
 陽光の世界とのコミュニケートは世界との戦い。多分そういう損な性格。

・二個目
 当たりすぎててwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwシャレにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
純然たるタソガレ色を求めてみたんだが、やっぱタソガレってそうなのかー。
 このボトルの名前が「アイ・アム」って面白いなあ。陽光も「あたしはあたし」って言ってるし。

・三個目
 時系列順に、タソガレと夜の境界っぽい色を選んでみた。
 成長すんのかなー。こいつ。

・四個目
 未来の陽光=夜行のイメージで。
「やっぱり楽しくなくっちゃ、ね☆」

拍手[0回]

2007/09/02 (Sun) 21:13

http://white-love.jp/13.htm
 オーラソマリーディング。二色のボトルで心を読む云々。

 これをTW自キャラになりきってやっている方を見かけて、面白そうだと思って私もやってみたり。
 まあ、「どんなことが書かれていても当たっている気がする」っていうのはこのテの奴の常套手段だとは思うのですが、
 明文化されていない自分自身じゃなく、性格設定を明文化できるキャラになりきれるか、って挑戦は面白そう。
 長くなるから一人ずつ。

・描写

◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)
 
すべての物事をあるがままに見ることができる人。深遠なる知性と強い精神性の持ち主です。日頃は冷静でも、いざというときには爆発的なエネルギーで物事を実行していく力を備えています。内面に多くのパワーを備えているでしょう。自分の能力を外に押し出す力を持ち、強い責任感と実行力があり、はっきりとした性格。現実社会の善悪や是非を呑みこむ潔さがあり、目的達成のためにあらゆる方法を取ることを厭わないでしょう。

ボトルNo 100
ボトル名 大天使メタトロン
カラー クリア/ディープマジェンタ 
 

◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)
 
バランスが欠けている状態。人生に、実りのなさを感じています。何をやっても満足することができず、常に失望しているでしょう。人生に意義も価値も、歓びも見出せずにいるようです。世界への恐れや絶望、内面に深い喪失感を抱えています。過去の忌まわしい経験を、乗り越えられずにいる状態。生きることに希望を見出せず、内面の平和を失っています。心に深い闇を抱き、それが周囲とのコミュニケーションを難しくしています。 

ボトルNo 103
ボトル名 大天使ハニエル
カラー オウパレセント・ペールブルー/ディープマジェンタ 
 

◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)
 
新たな流れのはじまりを迎えます。今こそ、愛と平和に満ちた内面性を取り戻すとき。世の中のあらゆる愛に心を開きましょう。愛は奪いあいで減ってゆくものではなく、与えあうことでより満ちてくることを知りましょう。ささやかな物事や触れあいのなかにも、たくさんの愛が宿ることに気づくとき、あなたは過去の忌まわしいパターンを打ち破っています。自分自身を信じ、自分に対して強いリーダーシップを発揮していくことができるでしょう。 

ボトルNo 099
ボトル名 大天使ザドキエル
カラー ペールオリーヴグリーン/ピンク 
 

◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)
 
溢れる愛情を持つあなたは、自然と人を惹きつけます。晴れの日の明るさにも、雨の慈愛にも感謝を覚え、日常生活をスピリチュアルに生きることができる人です。ささやかな生活のなかにも、日々感謝をして過ごしていきます。すべての事柄を尊ぶ精神は天の叡智とつながり、ときに「天啓」とも言うべき啓示があなたに伝えられるでしょう。神聖なる愛に包まれたあなたは、インスピレーションに従い真実の道を歩むことができるのです。 

ボトルNo 067
ボトル名 ディヴァイン・ラブ(神聖なる愛)/ラブ・イン・ザ・リトル・シングス(小さきことの中の愛)
カラー マジェンタ/マジェンタ 


 大天使率高ぇぇぇぇ!!! 天使なんだろうか。でも大天使って愛らしいというよりは憎たらしいイメージがあるよな(サブカル的に)
 診断内容を見るにつけ、比較的、三人中一番うまくなりきって選べたと思う。なんか意外。

・一個目
 本能的にモノトーンに惹かれるだろうなーと思ったけど、よく見たら黒じゃなくてディープマゼンタかいな。
 全体的に、深い知性と実行力と責任感以外は当たってる。
 いざというときって、やっぱうさみみか?

・二個目
 むー。これは全体的に当たってない。でも人生に実りの無さを感じてるっていうのだけはまあ当たってるか。

・三個目
 当たってる。でも多分このへん、本人は自覚ない。

・四個目
 >ときに「天啓」とも言うべき啓示があなたに伝えられるでしょう。
 うさみみ新興宗教はやめれ。
 晴れの明るさにも雨の自愛にも~、のくだりは当たってる。

拍手[0回]

  HOME   1  2  3 
いろいろ



境界線上のホライゾン
応援というかメインジャンルというか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 ターコイズ]
[06/06 Chocolat]
[08/20 ターコイズ]
[08/20 汁]
[01/23 りゆ(肩書きは遊び人←部活は?)]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ターコイズ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/09/05
職業:
だらだら大学生
自己紹介:
終わクロの風見とか出雲とか風見とかに萌え萌え。
管理人が女につきブログのノリも女性向き気味、かもしらん。
プレイ・バイ・ウェブの「シルバーレイン」に少女キャラでぼちぼちと参加中。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]