忍者ブログ
ひとつのひきがね
川上作品を生徒会会計中心に応援しています。シロ君は神で風見が天使だよね。
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 05:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/01 (Sat) 13:20
http://t-walker.jp/sr/adventure/op.cgi?sceid=3363


 ちょwwwwwwwwwwww抽選受かったwwwwwwwwwwwwwwww

 まあ優先度50だったしなー。
 新能力者誕生のフラグイベントだけど、類似のシナリオがいくつも出てて、どうなるやら。
 リプレイが同じ日に公開されるわけでもないだろうし……相手が組織だってるわけでもない。びみょう。

 というわけでいーやんの頼みで勢いで参加しちったけど色々と先行き不安。うへあ。
 以下チラシの裏だけどいーやんは責任もって助言くれー!!! うわーん。


・うさみみ語りはどのぐらいにする?

 相手が反うさみみであり、最終目的が「相手を興奮させずに保護すること」である以上やりすぎは禁物。
 でも、できないとわざわざこのシナリオを選んだ意味がないのが難しいところー。
 MSさんがギャグ推奨はっちゃけOKと明記あるから、限度わきまえてやる分には大丈夫なはず。

・うさみみについて非常に語って、相手を納得させる(うさみみの良さも認めさせる)戦術

 MSさん自身はうさみみ好きを自称しているようなので、そういう意味でも有効な戦術だと思うのさ。
 でもこれには決定的な欠陥があって、
 ほぼ99%「こちらもねこみみの良さを認める展開になる」のです。
 運営としちゃあ後味がいいリプレイを書きたい以上、これは必至の展開。

 プレイヤーである私はねこみみもうさみみも素晴らしいと思っているわけですが、三月野・描写という少女が「ねこみみを認める」というのは、キャラの根幹に関わりすぎるなー、と。
 けものみみに対するこだわりは、描写の、唯一の人間らしさだと思ってロールしてるから。

 ねこみみを認めない、とプレイングに明記すると、相手を説得する真摯さが決定的に欠ける。
(そもそも描写に真摯なんて言葉自体が無縁だし。てらてきとー)
 何より、うさみみ語りを書いた上で描写の人格説明を詳しくすると文字数を食いすぎるという致命的弱点。
 詳細作戦を他者に任せる……のは、卑怯すぎるし、そういう姿勢をMSさんが快く思わないのは自明。

・とりあえず「描写」ならどう思う?

「うさみみは飾り……当然ね。この世の白くて細長いものは、すべからく装飾品となるためだけに生まれてきたのよ」

 ポジティブシンキン!
 だけど、相手がねこみみを愛する道を選ぶのならそれが向こうの道なのだとさっぱり思ってるタイプ。
(実家のねこみみ好きの姉とは仲悪いけど、アグレッシブに嫌ってるわけではなく)
 話し合いで「うさみみ自重」って言われたら、別に何の反論もなく「了解」。背後的にはこの展開が一番楽ー。




 ※追記

 飛 場 流 継 承 者 が い る 件 。

拍手[0回]

PR
2007/08/19 (Sun) 23:30

考えたら今まで悲しかったこともなかったな
ほら、物語の弓矢は私をねらわない
誰もいない夕暮れを悲しんでたわけじゃなかったの
ただ、あれに吸いこまれたら 私はどうなるんだろ

ときがとまるときのスロット あふれつづけ金貨の街
天使たちも悪魔たちもまわるまわる そんな模様の

世界が楽しすぎて痛みのありかもわからない
あぁ、スリーセブンのままで私は生きてくんだなぁ

ときがとまるときのスロット 止められない金貨の風
女王様も女神様もほほえんでる そんな絵柄の

今日もどこかで 呪われたさだめにお姫様が涙する
今日の私は ちっぽけな銅貨をチョコレートに変える

誰かの声を届けてくる風のつぶ
くるくるまわる もうダンスしか見えないわ 見えないもの

ときがとまるときのスロット 両手はもう金貨の海
女王様も女神様もほほえんでる
ときがとまるときのスロット あふれつづけ金貨の街
天使たちも悪魔たちもまわる
踊る

悲しめないこそすら悲しんでたわけじゃなかったの
でも、いつか選ばれたなら 私はどうなるんだろ





「うさみみ帽子」のほうに載せようか迷ったけどやめとく。あのブログそういう空気じゃないしなー。

拍手[0回]

2007/08/01 (Wed) 22:04
8/4
「朝野家・屋根」の某くんへの誕生プレゼント&誕生会スレも?
プレゼント案はあるけど名前が決まらないー。
朝野家は設定上七夕が8/7(母親の実家が氷見)だから、それも混ぜるか。

ピンナップ
陽光の誕生日ピンナップそろそろリクせんと間に合わないよ!
でも誕生日当日にリクしてもいーかな、あくまで誕生日記念であって、誕生日の様子を描くわけでなし。
えの絵師希望。

IGC
昼メシ断食基金が貯まりました。わーいわい。
三月ウサギと帽子屋とアリスをごちゃにしたわけわかめなデザインを予定。
月白絵師希望。

陽光のBUと依頼の返却待ちどおしいよー。

拍手[0回]

  HOME
いろいろ



境界線上のホライゾン
応援というかメインジャンルというか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 ターコイズ]
[06/06 Chocolat]
[08/20 ターコイズ]
[08/20 汁]
[01/23 りゆ(肩書きは遊び人←部活は?)]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ターコイズ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/09/05
職業:
だらだら大学生
自己紹介:
終わクロの風見とか出雲とか風見とかに萌え萌え。
管理人が女につきブログのノリも女性向き気味、かもしらん。
プレイ・バイ・ウェブの「シルバーレイン」に少女キャラでぼちぼちと参加中。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]