忍者ブログ
ひとつのひきがね
川上作品を生徒会会計中心に応援しています。シロ君は神で風見が天使だよね。
Admin / Write
2024/05/05 (Sun) 23:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/15 (Mon) 08:41
四部作のPS2のゲームがある。
どうしても最初三作が手に入らず、私は四作目からプレイを始める。

んで、冒頭で、風見がなんかの舞踏会場みたいなのの、使われていない外側回廊に潜入(?)している。
正体不明の、敵方、というかラスボスくさい誰かと通信越しに話してる。
少年っぽい声。(アニメ的ショタ声でなく、現実における少年を思い起こした)
私はそのゲームのネタバレをある程度見てるらしい。
ああ、これ確か原川なんだよな。
ラスボスが原川なの。

そのゲームは終わクロとキャラだけ共通で、キャラの背景や世界観は全く違うスターシステムなゲームなの。
川上氏がいっさいノータッチだから黒歴史になってて私は存在すら知らなかったんだけど、あれ結構おいしいんだぜ、って誰かから聞いてなんとか買ったんだ。

デモシーンが終わって、私操る風見が明るいホールに出て、露台(露台にいたらしい)に唯一続く螺旋階段を駆け降りる!
ホールは舞踏会なんてやってなくて、自動人形らしき同じデザインの大量の侍女がしゅくしゅくと何かしてる。
戦闘のステータス表示がどう見ても.hack。パーティーには風見ひとり。
ばったばった。
ホールの真ん中、シャンデリアの影を突っ切って夜の庭へ!

ドレッドとウェーブの女の人ふたり(モブくさい。被害者AB)が黒塗りの車の前で侍女と話してる。
最初は和気藹々としてるが、徐々に騙されてると気付いて不穏に。
でも侍女たちに悪気はない。
要約すると、女性ふたりはナントカに参加すれば手軽に生まれ変われると思ってたけど、篭りと修業が必要だった、みたいな
侍女たちに悪気はない、が、淡々と有無を言わせない。なかなかにこわい。

こいつらを救出するのかと思いきや単なる伏線のイベントだったっぽい。風見は身軽に庭園を突っ切っている。
巨大な長方形の湖(私の夢にはしょっちゅうコレが出てくる。余談)を跳び越して、湖と薔薇の生垣(花は咲いてない)のあいだの、人ひとり通るのがやっとぐらいの道に着地。
左右から一人ずつ敵が来る。
なぜか左右それぞれ一人ずつ、味方が迎え撃つべく構えている。
お前らどこから湧いた。

細い道左右それぞれ一対一。
どっちに加勢する?というイベントらしい。
しかも選択にかける時間に余裕ほとんどない。
あわわ左のほうが強そう! 風見左に跳ぶ!

合ってたっぽい。
そっちにいた味方は多分ネイト……だったんだと思うけど、髪にボリュームがなくて、むしろうみねこのドラノールみたいだった。ポリゴンの関係か(世知辛い)
敵は金髪ショートに青い鎧の可愛い女の子で、「流石だな」とか言ってた。風見が褒められるとなんだかんだ嬉しい。

そこでオープニングが終わったらしい。四部作だけあって意味がわからない。
役割を終えたらしい風見はカルミナ・カデリカのカオスゲートに転送された。
ヘルバが出てきた。

……って、やっぱりこれ.hackじゃねえかよ!!!

いやあ開発会社が同じでさあ、サーガ作ってるんだよ。みたいな解説が始まったと思ったら目が覚めた。
なんだったんだ……せめてラスボス原川はこの目でおがみたかった。瞼の裏だけど。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   211  209  208  207  206  205  204  203  202  201  200 
いろいろ



境界線上のホライゾン
応援というかメインジャンルというか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 ターコイズ]
[06/06 Chocolat]
[08/20 ターコイズ]
[08/20 汁]
[01/23 りゆ(肩書きは遊び人←部活は?)]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ターコイズ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/09/05
職業:
だらだら大学生
自己紹介:
終わクロの風見とか出雲とか風見とかに萌え萌え。
管理人が女につきブログのノリも女性向き気味、かもしらん。
プレイ・バイ・ウェブの「シルバーレイン」に少女キャラでぼちぼちと参加中。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]