忍者ブログ
ひとつのひきがね
川上作品を生徒会会計中心に応援しています。シロ君は神で風見が天使だよね。
Admin / Write
2024/05/05 (Sun) 20:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/18 (Thu) 13:41

デレ期は多分来てないのでいつものノリというか。
びっくりするほどシロ君の話しかしてない。

ピンナップのハイディが可愛すぎて最近布団から出るのが辛い。いや、大学ないから出る必要ないんだけど。
 まるべ屋服の袖の形状はこうなってんのかー。(べ)マークは絵では2個しか見えてないけど多分3個あるね、これ。そして確かにヒール高い。金色? の輪っかはヒール高い感じを強調してるのかな。
 一番グッときたのは配色! ベージュ基調のしっとりした服の中で、テカテカしたブルーのパーツがキャッチーですごく可愛い! しかしコレ浮かないように塗るの大変だよな……つくづくヘボ絵描き泣かせである

・「意外と凄い」吹いた。つーかハイディは悪徳じゃないんだな。
 前から思ってたんだけど、これイトケンとか出てきて「いつも全裸の学生インキュバス。大きい。」とか書いてあった日には精神的ダメージも大きい。

・シロハイは平均よりは広い家に住んでそうだと思ってましたが、表層部二階建てって……。事務所込みなのを差し引いてもかなり広いというか、予想以上。

・「信用出来る場所」→Botを見ると、蒼雷亭は信用できる部類みたいっすな。シロ君が蒼雷亭を「金払って食う限りは一番安全」とか評価してると萌えると思う。
 いやしかし、あのBotで万引きを「よくある日常の一コマ的なギャグ」に取り入れてるのには正直びっくりした。万引きって本当に一般的に行われている行為なんだなー……私にはよくわからん。

・普段シロ君のことを次元を超越しているとかHENTAIとか今の僕には理解できないとかさんざん言っている私ですが、今回初めてシロ君に共感できるポイントを見つけたかもしれない。
 パンにちょっとクルミが入ってるだけなのにあの美味さは異常だよね!(そこかよ)。

・ナチュラルに二人の寝室が一緒ですがもはやそんなことで誰も動揺しない。武蔵の広さ的にもなー。
 むしろ、アレだけ露骨なカップルであるシロハイの寝室が別だったりしたら私たちは川上氏の体調を心配しないといけないと思う。
 アレだ。凄い病気にかかったか、生まれつきの持病が完治したかのどっちかだ。

・1下でシロ君をサポートうんたらみたいなこと言ってた時にも片鱗は見えたけど、ハイディ、本質が卑屈っていうか、頑張らないと捨てられる! みたいな雰囲気があるよなー……
 アレだけ洗脳(?)状態のハイディがそれでも不安がってるってことは、多かれ少なかれ、シロ君自身にもそういう意向があるってことだよね。それは「いざというときハイディだけは」ってことなんだろうけど。
 あああぁ、こいつら……

・トリプルアクセル土下座は褒め称えてジョギング土下座には冷静に突っ込むハイディの価値観がマジで理解できない。
 でも、もしかしたら、トリプルアクセルのときは本人が目の前にいたのが関係してるのかな?
 冷静に突っ込んだり、シロ君の行動をいちいち深読みして捨てられるのを不安がってるハイディが素で、シロ君すごい! 惚れ直すわ! とか言って忠犬アピールしてるんだとしたら、なんというか、痛々しすぎる話だ。とっとと幸せになれよ……
 あああぁ、こいつら、こいつらー……

・こないだは「死ぬ前に見せあえればいいだろう」とかなんたる死亡フラグであることか! と思ったけど、川上作品で普通の死亡フラグを立てた奴は逆になかなか死なない気もする。
 川上作品には川上作品特有の死亡フラグとかあるじゃないか。犬飼ってる美少女とか。
 ……アデーレ逃げてー!!!
 エリマキのデザインは危ないか……?

・ん……? もしかしてシロハイ、まだ結婚できないのか? それともシロ君は親方相当ということでいいのか……? 年齢的には遍歴職人なんだけど、若手幹部ってどういう扱いなんだろう。そもそも結婚可能年齢は元服でOKだっけ?
 結婚・婚約できる状態で婚約もしてないんだとしたら(「婚約者」って明言されてないってことはそういうことだよね)、ハイディがあんなになる理由もわかるなあ。

ちくしょー!!! 何が動的な水だよ! 何が自由水と結合水だよ! アトウォーター係数絶対試験に出ると思ったのに! うあああああ!(干し肉講座が大学におけるトラウマに触れました)

・しかし「他人グッズを商品にする」のを持ちネタにしてるキャラってラブコメに一人はいたりするけど、その本人のグッズがなかなか出回らないのが難点であり、何が言いたいかというとハイディ印の肥料なら私食える。草食系どころか草。

・んー……? ちょっとピンチになったのを助けた、手間と心配をかけた、ってぐらいじゃ「恨んでもいい」って言い回しにならないよね? それって、他で取り換えのきかないような犠牲を払ったときっぽい言い回しだよね。
 本人が言ってるんだったらただの自意識過剰で済むんだけど、「恨んでもいい」って言葉で表現してるのは鈴さんなんだよな。
 鈴さんって常識人の第三者だし、そこから見ても「(普通だったら)恨まれても仕方ない」って思われるようなことがあったってこと?
 流石に言葉のアヤかなー……うーん……よくわからん。

・好きなキャラが多かったからといえばそれまでなんだけど、今回のMAGAZINEは楽しかったです。
 でも楽しかったからこそ、どうして私が課外教室(仮)を読んだときモニョモニョした気分になるのかもわかった気がす。
「(なんか長セリフ)」→「おみそれしやした!」
 このテの流れが頻出するのが受け付けないのかな、要は。
 外伝でサブキャラクターを立てると言っても、「長々とした台詞を喋らせて他キャラがベタ褒め」って、読んでる側にも、そして多分書いてる側にも、一番つまんないやり方だと思うんですよ。どうしてもそうすることでしか立てられない、みたいな感じがする。
 まあ、その長セリフに相当するようなことを、どのキャラにも、本編でやってくれるなら何の文句もないのです。「これで済まされる」不安を私が勝手に抱いているだけなので。
 でもなー、もしかして、その程度の描写しかできない、その程度の覚悟で味方キャラしょっぱなから20何人も出しとるんかい? という。そんな疑念が。が。
 長セリフは読者に宛てて流すように、登場人物の心を動かす言葉はシンプルに、って、うーん、これはもう本当に私個人の好みの問題か。うん。もにょもにょ。

 んー。
 要は、こう、「気楽な番外編」なのはわかるんですけど、「気楽っていってもそこの力を抜くのは違うやろー」ってところの力が抜けちゃっている感じが、どうしても。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   213  212  211  209  208  207  206  205  204  203  202 
いろいろ



境界線上のホライゾン
応援というかメインジャンルというか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 ターコイズ]
[06/06 Chocolat]
[08/20 ターコイズ]
[08/20 汁]
[01/23 りゆ(肩書きは遊び人←部活は?)]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ターコイズ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/09/05
職業:
だらだら大学生
自己紹介:
終わクロの風見とか出雲とか風見とかに萌え萌え。
管理人が女につきブログのノリも女性向き気味、かもしらん。
プレイ・バイ・ウェブの「シルバーレイン」に少女キャラでぼちぼちと参加中。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]