忍者ブログ
ひとつのひきがね
川上作品を生徒会会計中心に応援しています。シロ君は神で風見が天使だよね。
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 07:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/31 (Sun) 19:58
 ブログ放置にもほどがあるわ!

III下感想まとめも書かずに何やってんでしょうか。というか私毎回下巻感想ほぼ書いてないですよね。燃え尽きてしまうんでしょうか。
終わクロ来春アニメ化なんて噂が流れたりもしていたようですが、まあなんにせよです。アニメ化したとして、風見は私の人生のメインヒロイン。何人の誰かに何を言われようと、風見がいい子だって気付いてくれる人が一人でも二人でも増えるならそれはいいことなのです。アニメ自体の出来なんてどうでもいいよ!

というわけで。最近何をしていたかというと、ちひろ充してました。
……ちひろ充してました。
ええ、ちさと充じゃない……いやちさと充もしてるけどね! 詳しくは言わないけどこの冬はwktkものですしね! というか、「かざみちさと」と「こさかちひろ」って響きダダ被りだし、普通バンド少女って時点で属性もダダ被ってるけどつまり神のみのちひろマジ可愛いんだよ!!!

というわけで、最近ツイッターにポストした神のみ関連ポストをさくっとまとめてみます。サンデー本誌ネタバレを多分に含みますので、コミックス派・アニメ派の方は要注意。
前置きもワケわかりませんが本編もワケわからないので覚悟してください。というか、ツイッター発言のまとめのテストみたいなものなので何が起きても気にしないでね……
これやって慣れたら最近ぽつぽつついったでやってたキャラ語りや都市語りもまとめてみようと思う(予告で自分を追い込む)


(体育祭編~灯編までの内容です)

・2010/06/07

神のみは間違いなく私好みド真ん中の恋愛奮闘記
posted at
12:56:06

おそらく初と思われる神のみポスト


・2010/06/09

バスが来るまで今週の神のみうふふ ここでそれを出すか!
posted at
12:26:27

神にーさまの声がちょっと意外なセンね……
posted at
12:30:13

おそらく「SISTER STANDING(101話)」。「それを出すか」は二階堂先生の首輪の伏線のことだと思われる。


・2010/06/16

そういや今週の神のみは久々に私の嫁がいっぱいだった。登場するたびに可愛くなるなー
posted at
21:19:06

「Devil May Cry(102話)」。どうやらこの時点で既にちひろが嫁らしいことが確認できる。


・2010/07/29

ちひろの話しかしないタンパク質製のBOTになろうかと思うぐらいちひろが可愛くて生きるのが辛い。今週のサンデーに至ってはもはや直視できない。主人公集中型ラブコメの1ヒロインなんか好きになるもんじゃないな。辛い。ちひろ可愛い。 #kaminomi
posted at
17:17:37

私「風見千里に対してかざかざ言っている私は小阪ちひろに対してはこさこさ言わなければならないんだろうか?」母「死ねば?」私「あれ? 会話? あれえー?」 #kaminomi
posted at
17:22:16

風見とイチャイチャしすぎていらん深淵を覗いたり境ホラの続刊待ちだったりクロアニメ化の噂だったりでパンク状態の私の心のスキマに駆け魂がスーッと入り込んで……これはちひろかわいいよちひろ
posted at
18:49:24

ちひろの……ちひろ一人ではないけど、ハクア編→ちひろ編→長瀬編の流れ前後で、神のみって漫画が自然かつ大きく変質してるよなーと読み返すたびに思う。それを考えると、ちひろと長瀬は女性読者人気高いという作者の言は興味深し
posted at
18:55:17

4巻の、ちひろ編最終回がもちろん大大大好きなんだけど、巻で言ったら個人的には5巻が一番ヤバい。長瀬編に続いての月夜編は……胸を……えぐる……
posted at
19:01:47

グーグル先生と一緒にちひろ充してたんだが、明日有機のテストやんけ……ちひろかわかわ
posted at
21:19:01

「Venus in Furs(108話)」。このころのkaminomiタグは流れ遅くて、タグつけたの後悔したっけ。懐かしい。


・2010/07/30

今日(昨日?)一日いろいろ考えてみたけど、結論としては、ちひろが好きすぎる私キモいということで落ち着いた。テス勉はこれからする。
posted at
00:14:50

結局サンデー買った。ちひろが可愛いのが(ry。この僕が雑誌に金を使うなんて滅多にないことだからな!(とか言いながら結局ホラコーナーのためだけに電マガ買ってるんだけどな)
posted at
21:47:27

そういえば先週の、桂馬とちひろが帰ろうとしてるページ。二人が足を結んだまま普通に前進してる(画面こっちに寄って来ている)ように見えたのは気のせいかな。背景とかどうなってたっけ……何にせよ先週の二人のお前ら実は仲良いだろっぷりを見ると普通にありえそうで困る #kaminomi
posted at
21:50:54

とりあえずテス勉が手についていないっぽい。この時点でちひろの話しかしてない。


・2010/07/31

経済的に、8月の電撃文庫MAGAZINE(ホラ先行掲載)と神のみぞ知るセカイ10巻DVD特装版(ちひろry)の二者択一を迫られる。片方はメインジャンルだというのに本気でどうするか悩んでいる
posted at
00:41:15

起きた。昨晩は色々考えたけど、神にーさまは言葉を選んでいうと真性の人だから、OSAKAやらせたら元治と参仁が埋まらないのがオチじゃなかろうか。いや、最近の神にーさまは乙女ゲー経験もあるけど……
posted at
13:35:47

起きてからずっとサンデー(のちひろ)眺めてたら日が沈んでいく……これは先週のサンデーを買い逃して逆に良かったのかもしれない(人としてどうか的な意味で)
posted at
17:41:22

神のみぞ知るセカイに対する認識って最初「何これ面白い最高」程度だったんですが、4巻のちひろ編で「うぼええええぇええ」になって、今回の体育祭編で「くぁwせdrftgyちひろlp;」になった。それは断言できる。
posted at
17:43:53

かゆうまの様相を呈してきた。


・2010/08/10

うん、突然神のみの話をこんなしつこく繰り返すと、神のみ知らない人とかは興味を通り越してヒくだろうことは簡単に予測できる。でも今の私の状態に布教だなんて崇高な目的はなく、ただ単に、脳に何を入力してもちひろ萌えレスポンスしか返さない状態なのである。神にーさま! この現実バグってます!
posted at
01:28:07

結局今日も今週の神のみを眺めて過ごした感。日曜にごろごろリアルサンデーじゃねえの。ちひろ……
posted at
21:48:38

友人sにも、もはや萌え語りを通り越して愚痴の勢いで生きるのが辛いを連呼してる。なんでこんなに胸が締め付けられるのかはわかった。今まで単にちひろに萌えてたのに、体育祭編で桂馬×ちひろ萌えにシフトしてしまって、どう考えてもそのルート詰んどるからだ。 #kaminomi
posted at
21:51:11

二人が並んで、桂馬がゲームやって、ちひろが雑誌読んでるコマ。きっと多分おそらく高確率でなんでもないコマなんだけど、私はもうそのダルやかで穏やかな光景を見た時点でもう駄目だった……
posted at
21:52:46

だってあの二人詰んでるんだよ。たまたま高校というシステムで同じ教室に詰め込まれただけの二人だもん。たまたま駆け魂がどーこーあって、それだけだもん。桂馬とちひろ本人に何もないんだもん。
posted at
21:55:13

世界の状況が許さない的なものは漫画の展開とかパラレルでどーとでもなる。でも本人たちの素の性格から考えて詰んでるカプってどうしようもないじゃん。
posted at
21:56:47

あの二人はセカイの状況、つまり偶然だけで今の状態にある。桂馬とちひろなんて、お互いがお互いを嫌うことにすら値しないごみ屑程度の認識のまま終わるのが本来の姿じゃん。
posted at
21:58:10

でも、人を見境なく詰め込む「高校」という状況と、なんかファンタジー的な色々でなぜか二人が隣にいるわけだ。でも、高校には終わりが来る。ファンタジー的な色々にもきっと。そしたら終わりじゃん。
posted at
21:59:43

そんなたまたまの積み重ねで二人が隣に並んでいると、あんなにもダルやかで、穏やかな時間が流れるんだと知ってしまうと……もう駄目だ。胸が痛い。
posted at
22:00:57

私、ちひろルート行けだなんて言わないから、あの二人にいつまでもあんな感じの友達でいてほしいのだと思う。でもそれはないのです。今が特殊で、あの二人がそれぞれ当然進んでいく方向に、そんなルートはないと思うのです。
posted at
22:03:14

あー……こうだった。思い出した。好きになるってこういうことだった。好きになるってこういうことだった! 二度言った。こうだったな。二次元は歴然たる現実であって傷つくフィールドのひとつでしかない! あー。あー。あーあーあーあーあーあー!
posted at
22:05:11

……一日ハローグッバイ聞きながらちひろちひろした結果がこれだよ! あ、なんか恥ずかしいんで俗っぽいこと言ってシメますが、超☆個人的にはちひろは小林ゆうが理想です。異論には土下座する。
posted at
22:11:03

発病したようです。
今となって見るとまるで今後を予見したかのようなネガティブさである。というかこれを読み返して私の心が折れる。


・2010/08/04

ロリ無愛想マッドサイエンティストで何を思い出すかと言われれば、私の場合もちろんタオルケット2なわけで、つまりあの箱詰めの人間は……ぎゃー!
posted at
12:54:40

人間処理場こわい人間処理場こわい人間処理場こわい人間処理場こわい人間処理場こわい人間処理場こわい人間処理場こわい人間処理場こわい人間処理場こわい人間処理場こわい人間処理場こわい
posted at
12:55:45

おそらく「ミス ロボット(109話)」。当時は名無しだった灯ちゃんにいらぬトラウマを発動しているようです。


・2010/08/07

神のみ。表紙とヒロインを見る感じ、今回はシミュレーション(モノづくり)要素があるゲームにおける「プレゼントで好感度上がるシステム」に対する桂馬の考察が聞けるのかなー #kaminomi
posted at
01:43:49

あの手のゲームは、プレゼントに応じて好感度は上がるけど、エンディングのフラグは「完成(またはそれに値する何か)」であって好感度じゃないことが多くて、その両立がゲーム性になるわけで。今回のヒロインの造形は、そういうアンビバレンツをわかりやすく表してるなーと。
posted at
01:52:03

灯編は的外れな考察ポストが多くて読み返して転がりまわりたくなりますね。
一応この考察にそうと、好感度しか上げずに俺たちの戦いはこれからだエンドを迎えたのが灯編だったのかな。


・2010/08/10

でんまがうってない……まるまってねむるかざみのふともも、うしろからもちあげたい……おげちゃんをふろにしずめたい……けいたいのきしゅは、やわらかぎんこう。ちひろおいしゅうございました。ほらじょしょうよみたい
posted at
15:58:10

ポスト自体は電撃文庫MAGAZINEが売ってないだけですが、風見ちひろオゲちゃんのラインが既に完成している……


・2010/08/18

神のみ読んできた。AKARIちゃんは灯ちゃんっていうのか! あと1コマだけ出てたちひろが初期よりで可愛い!(病気)
posted at
19:27:20

最近のちひろはキャラデザ変わって誰だお前……じゃなくて、死ぬほど可愛くて私の健康に悪いレベルなんだけど、初期のちひろの「笑う(目が弓になる)とぐっと可愛くなってドキっとする」感じも大好きなんだ! 秀逸だとおも!
posted at
19:29:46

つーかおいおい神のみキャラCD、キャラ単体で出すのかよ! せめて一枚二人ぐらいにしろよ! 一枚まるまるちひろCDとか私死ぬよ! 死ぬからな! 分量少ないのかもしれないけどさあー あとEDは鉛筆隊じゃないの!?
posted at
19:41:32

「アンドロイドはチキンカツの夢を見るか?(110話)」。灯編だというのに二言目にはちひろである。


・2010/08/19

神のみ! うーあー、灯ちゃんのメイン属性は「モノづくり」かと思ったけど、もしかしたら「恋愛やキスの重要性を理解してない?」のがメインなのかな……いや、神のみに対して読みが当たるなんてハナから思ってないけど! #kaminomi
posted at
19:39:55

あーしっかし今週の神にーさまは久々に攻め攻め神様だなあ! そうそう、見かけ上のエキセントリックさをモノともしない。そうだったそうだった。神にーさまってこういう奴だったなあ。
posted at
20:49:08

モノづくりというよりは理想と現実でしたね。灯編を「久々のスッキリ攻略」と見ている時期の発言です。
実際は神のみ・ヒロイン攻略編・完! 女神探しにご期待ください! ぐらいの含みをもったお話でありました。


・2010/08/20

あの漫画、人名よりキャラ属性でしゃべった方がわかりやすいという RT @banana_dasu: そうか、ちひろってあの子か。(←今の今まで調べもしなかった上に、タコさんの絵で思い出した)
posted at
01:52:35

陸上部、ツンデレ、アイドル、図書委員、武道家、ふつー、教育実習生、人形、水泳部、幼馴染、ばーちゃん、ラーメン、将棋、とりかへばや、ねーちゃん、ロボ子……全部言えるな! これ人名じゃねえや。
posted at
02:04:08

高原歩美、青山美生、中川かのん、汐宮栞、春日楠、小阪ちひろ、長瀬純、九条月夜、生駒みなみ、鮎川天理、日永梨枝子、上本スミレ、榛原七香、春日檜、倉川灯……あ、やっぱ最近読んでるだけあってなんとか……
posted at
02:07:08

あっ結ちゃん忘れた。五位堂結! しかしこうして見るとひらがな三文字が多めなのはやはりギャルゲを意識してるのか作者の趣味か。いづみちゃんとかあさりちゃんもいたよね。あと陸上娘さんは元気よ!
posted at
02:10:02

あゆみんもだけど、ちひろも歴代ヒロインの中では大分優遇されてるよなあ。私ってこういう「本編では優遇されてるけど二次創作になるとなんだかあんまり見かけなくなる」キャラに行く傾向があるとおも。というかよく考えるとちひろと風見って属性ダダかぶりでは
posted at
02:23:48

ちひろの落書きをうpしていた気もするけど、気のせいだよ!(目をそらして)


・2010/08/22

大体終わクロなんて可愛いロボメイドが出ると聞いて読み始めてこのザマだよ!! 神のみに至っては第一印象が「お、有沢まみずの新作か」だったよ!! 第一印象なんてもう二度と信じねえからな!!!
posted at
23:51:41

ひどい認識であった。
ちなみにラノベ版は冒頭とキスシーンとあとがきだけ読んだ。


・2010/08/25

というわけで今週の神のみ読んできた。これはまさかの……ちひろ編と同じ流れ!? 神にーさまもあのときより成長しているだろうし、この後どうなるか…… #kawakamin
posted at
22:53:58

タグちげえよ! 予測変換仕事しすぎなんだよ! やり直し!
posted at
22:58:14

(テイク2)……こほんこほん、というわけで今週の神のみ読んできた。これはまさかの……ちひろ編と同じ流れ!? 神にーさまもあのときより成長しているだろうし、この後どうなるか…… #kaminomi
posted at
22:58:50

「マネキン(111話)」。#kawakaminと#kaminomiってさあ……
この時点でちひろの話しかしてな……もとい灯編とちひろ編の類似の話をしてるっぽいんだけど、どういう意味での類似のことを言ってたのかちょっと思いだせない。
ちひろのことしか頭にないだけかもしれない。


・2010/08/26

神のみタグに「GOD GOT RAPED!」って言ってる外人さんがいて、おそらく今週のサンデーの神にーさまのことなんだろうけど誰がうまいこといえと。Why he got raped? God.
posted at
19:57:43

最後の英文の元ネタはYOUTUBEのつばさキャットOPのコメント欄で見かけた「Why she got raped?」「Japan.」というやりとり。


・2010/09/09

神のみのOPまさかのあの曲か!?
posted at
00:53:25

おそらく「集積回路の夢旅人」のことだと思われる。  しかしこの間の空きよう。お前灯編もちゃんと考察しろよ。


・2010/09/11

ハローグッバイ(ちひろ←ついに川上作品を放棄)
posted at
15:37:28

おそらく好きキャライメージソングカラオケをしていたときのポスト。  ちなみに私がよくちひろ曲ちひろ曲言っているハローグッバイはこれ。二番のサビとかヤバいと思う。


・2010/09/15

あとサンデー読んだ。神のみはここ毎週のように超展開だけど、私の感想としてはちひろが1コマいてくれてとても可愛かった。
posted at
18:59:14

ちひろ……じゃないな、2B鉛筆の子たちが、もうすっかり「それ」の象徴として扱われてるんだよなあ。……そういや、今回のあのコマって結いたっけ。あのコマにいるかどうかって実は重要だと思うんだけど。機会あったら見直そう
posted at
19:02:26

「A・I(113話)」。久々に感想書いたと思ったらこれだよ!  まあ自分で解説するのもなんだけど、「それ」っていうのはあれだよ、神のみの全体的なテーマ的なアレ的なものだよ、アレ的なアレ。 ・

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   210  275  274  273  272  271  270  269  268  267  266 
いろいろ



境界線上のホライゾン
応援というかメインジャンルというか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 ターコイズ]
[06/06 Chocolat]
[08/20 ターコイズ]
[08/20 汁]
[01/23 りゆ(肩書きは遊び人←部活は?)]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ターコイズ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/09/05
職業:
だらだら大学生
自己紹介:
終わクロの風見とか出雲とか風見とかに萌え萌え。
管理人が女につきブログのノリも女性向き気味、かもしらん。
プレイ・バイ・ウェブの「シルバーレイン」に少女キャラでぼちぼちと参加中。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]