忍者ブログ
ひとつのひきがね
川上作品を生徒会会計中心に応援しています。シロ君は神で風見が天使だよね。
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 01:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/22 (Sun) 22:38
むしゃくしゃしたので東方キャラをソートで上だった順に語っていく

1 黒谷ヤマメ
 やっぱりヤマメが一番。
 そういえば私、前情報なしでプレイしたのは地が初めてなので、「原作で初対面したキャラ」としてはヤマメが初めてのキャラだったんですよね。パルスィと勇儀は事前に見たことあった。人気だったから。
 彼女の設定.txtのすべての文章が愛しくていじらしくてたまらん。
 ちっとも自分の益にならない与えるだけの人間関係を延々と繰り返してボロボロになってくタイプなんじゃないかな。

2 ルーミア
 そーなのかー
 大部分の人がそうな気もしますが、初めて会ったキャラ。それが大きいのかな。
 彼女はどうして生きてるんだろう。その答えがなさそうなタイプだからこそ好き。
 しかしあまり語ることがない。

3 チルノ
 花映塚のチルノストーリーのエンディング。
 それに尽きる。
 何にも覚えてないように見えるお馬鹿さんだけど、「それ」が六十年に一度のお祭りだと知っている。

4 ナズーリン
 ナズーリンは東方一の複乳美少女ってことでいいよ……というかこのソート上位の1ボス率は異常じゃね?
 基本的にナズこが派なのですが、彼女の魅力を語るのにはお星様が欠かせないというジレンマ。
 一輪さんからもムラサからも「ネズミ」って言われてるのは、お星様を立てて影と寄り添っていたせいで一個人としてあんまり認識してもらえてなかったんじゃないかな、という脳内設定。
 私は東方キャラについて考えるときよく「道中曲=外面」「テーマ曲=内面」という感じでイメージを膨らませるのですが、つまり「春の湊に」は名曲すぎる。外面のさわやかでとぼけた感じに、あの激しさを隠しているのかと思うとゾクゾクする。

5 紅美鈴
 好きだとは言ってましたが、お前意外と上位に来たなという感じ。
 非想天則の美鈴ストーリーの酷さについては昔叫んだ記憶がありますが、あのエンディングは反則だろ……
 霊夢の「最近平和すぎる」といい、シャレにならない大事件みたいな伏線を張るのはヒヤヒヤするから止めていただきたいです! もっとやれ!

5 伊吹萃香
 最初にくるラスボス級キャラが萃香という変化球。
 好きっちゃあ好きなんですが上位に来るとは思わなかったその2。
 ええと、緋想天での彼女の、天子に対するお姉さんぶったやさしさが好きです。あと御伽の国の鬼が島。
 というか、御伽の国の鬼が島。

7 水橋パルスィ
 ヤマメとセットでおいしくいただきます。
 心行くまでヤマメに依存して上記語りを成就させてほしい。
 勇パルもイケるといえばイケると思うのですが、勇儀は包容力が無限大っぽい気がするので、どっちかといえば安定した関係になりそうなんですよね。
 ヤマパルは今にも壊れそうな危うさがあーあーうー。

8 比那名居天子
 正直今でも脳内では「てんこ」としか読めない。御免ねてんし。
 緋想天は一個まるごと彼女の孤独の物語なので。やっぱりああいうのに弱い。
 あとこの人もテーマ曲パワーが凄い。あの曲が天子というキャラそのものだと言っても過言じゃないですよね。

9 多々良小傘
 孤独なキャラ多いな私の東方キャラソート。
 彼女も語るところ少ない(からかさお化けとして王道だからなー)ですが、ええと……
 すごく、東方シリーズで1、2を争うくらい、精神的に強い子だと思ってます。
 耐えるのでもなく傷つくのでもなく、どこまでも前向きに風に吹かれて千切れ飛んでいく。そんな子。

10 河城にとり
 かっぱっぱー
 妄想するのが楽しいというよりは、本編でしゃべってるのを見るのが楽しいタイプ。本編にいっぱい出てほしい。
 口調がころころ変わるのがオタっ娘っぽくて楽しいな。
 ちなみに、コンビ絡みで言うともみにと派かもしれない。



11 メルラン・プリズムリバー
12 因幡てゐ
13 上白沢慧音
14 藤原妹紅
15 古明地こいし
16 霊烏路空(おくう)
17 博麗霊夢
18 射命丸文
19 きもけーね
20 リグル・ナイトバグ
21 ルナサ・プリズムリバー
22 犬走椛
22 火焔猫燐(お燐)
24 小野塚小町
25 風見幽香
26 四季映姫・ヤマザナドゥ
27 西行寺幽々子
28 八意永琳
29 八雲紫
30 鍵山雛
31 パチュリー・ノーレッジ
31 十六夜咲夜
33 霧雨魔理沙
34 鈴仙・優曇華院・イナバ
35 蓬莱山輝夜
36 レミリア・スカーレット
36 聖白蓮
38 レティ・ホワイトロック
39 メディスン・メランコリー
40 大ナマズ
41 フランドール・スカーレット
41 リリカ・プリズムリバー
41 ミスティア・ローレライ
44 橙
45 秋穣子
46 魂魄妖夢
47 永江衣玖
48 八坂神奈子
49 キスメ
50 リリーホワイト
51 アリス・マーガトロイド
52 洩矢諏訪子
53 大妖精
54 村紗水蜜
55 八雲藍
56 小悪魔
57 東風谷早苗
58 秋静葉
59 ゴリアテ人形
60 お燐(にゃーん)
61 古明地さとり
62 上海人形
63 蓬莱人形
64 大江戸爆薬からくり人形
65 雲居一輪
66 ゾンビフェアリー
67 星熊勇儀
68 雲山
69 寅丸星
69 封獣ぬえ

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166 
いろいろ



境界線上のホライゾン
応援というかメインジャンルというか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 ターコイズ]
[06/06 Chocolat]
[08/20 ターコイズ]
[08/20 汁]
[01/23 りゆ(肩書きは遊び人←部活は?)]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ターコイズ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/09/05
職業:
だらだら大学生
自己紹介:
終わクロの風見とか出雲とか風見とかに萌え萌え。
管理人が女につきブログのノリも女性向き気味、かもしらん。
プレイ・バイ・ウェブの「シルバーレイン」に少女キャラでぼちぼちと参加中。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]