忍者ブログ
ひとつのひきがね
川上作品を生徒会会計中心に応援しています。シロ君は神で風見が天使だよね。
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 07:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/29 (Fri) 02:00
 あ、レポートが仕上がったので自分への御褒美としてラビリス進めました。こんなんだから進級の危機なんだ。
 今はくじら人戦前です。もちろん採魂のフルート系も手に入れました。これでオウガもいらん子から脱出だな。

 ..ラプンツェルのペロ(回復)!
 ..ラプンツェルはhpを38回復した。
 ..ウェポンマスターAのスモッグ・トラップが発動!
 ブライアンが..ラプンツェルをかばっている。
 ブライアンは足に命中を受け、回転しながら吹き飛ぶ。 35のダメージ。
 ブライアンの残りHP:79。
 (41%)..ラプンツェルは煙に包まれた!
 
 ..オウガの採魂のフルート!
 ..ウェポンマスターAは頭がくらくらする。 50のダメージ。
 ..ウェポンマスターAは死亡した。 exp+175


 まあラプンツェル(以下ツェル子)とイチャついてるのはブライアンだったがな!
 でもツェル子がペロしてるのはブライアンじゃなくて自分。多分こいつらはそんな関係なんだと思う。
 あ、でもブライアンをペロペロしてるログもあった。

 ..ラプンツェルのペロペロ(回復)!
 ブライアンはhpを55回復した。
 ..ギルマンAのバブル・ミストが発動!
 ブライアンの背後から激突。 77のダメージ。
 ブライアンは死亡した。

 多分こいつらはそんな関係なんだと思う。


・固まってきた設定いろいろ

ツェル子:一人称「私」、二人称「きみ」、おっとりしている(喋り方がおっとりしている訳ではない/どこかで見たような表現)。中性的で柔らかい口調。素朴。「ブライアン」「オウガ」「ロディさん」「ニナさん」

ブライアン:一人称「僕」、二人称「君」、敬語・丁寧語ではないが言葉使いが崩れない。たまに尊大っぽく聞こえる喋り方。全員呼び捨て。

オウガ:一人称「俺」、二人称「お前」、つっけんどん、~なのだな。「あの馬鹿」「あの馬鹿」「(ロディは避けてる)」「師匠(なぜか脳内でニナを師匠と呼び始めた。何の師匠なのかは知らん)」

ニナ:一人称「あたし」、二人称「あなた」、いわゆる女性口調。物静か、割と言葉を吟味してから話し出す。基本全員呼び捨てだが、本人を前にしているときはできるだけ「あなた」「彼or彼女」などを使う傾向あり。でもロディはいつでも呼び捨て。

ロディ:一人称「俺」、二人称「お前」、フランク。全員呼び捨て。口調について特筆することがないタイプ。

拍手[0回]

PR
2010/01/26 (Tue) 10:02
 ..ラプンツェルの吠えたける(81)!
 ..偽装天使に激突、骨のきしむ音が戦場に響く。 51のダメージ。
 ..偽装天使の残りHP:61。
 (99%)..偽装天使は硬直した!
 ..クリーデンプリーストBに激突、骨のきしむ音が戦場に響く。 73のダメージ。
 ..クリーデンプリーストBの残りHP:6。
 (99%)..クリーデンプリーストBは硬直した!
 剣クリーデンBを追い詰め、窪みに突き落とす。 62のダメージ。
 剣クリーデンBの残りHP:16。
 (99%)剣クリーデンBは硬直した!
 鎌クリーデンAは顔面を強打され、唾液を撒き散らす。 65のダメージ。
 鎌クリーデンAの残りHP:1。
 (90%)鎌クリーデンAは硬直した!
 叙事詩に残る一撃!
 剣クリーデンAを引きずり回し、ボロクズのように投げ捨てる。 148のダメージ。
 剣クリーデンAは死亡した。 exp+1
 ..クリーデンプリーストAの胸に直撃、息ができなくなる。 57のダメージ。
 ..クリーデンプリーストAの残りHP:22。
 (99%)..クリーデンプリーストAは硬直した!
 
 ブライアンの大旋風!
 ..偽装天使は攻撃をかわした!
 ..クリーデンプリーストBの胸部をかすめる。 75のダメージ。
 ..クリーデンプリーストBは死亡した。 exp+1
 剣クリーデンBの腕を切り裂く。 77のダメージ。
 剣クリーデンBは死亡した。 exp+1
 鎌クリーデンAは斬撃を受け止めたが、互いに揉み合って転倒してしまう。 74のダメージ。
 鎌クリーデンAは死亡した。 exp+1
 ..クリーデンプリーストAの皮膚をかすめ、鮮血が吹き出る。 76のダメージ。
 ..クリーデンプリーストAは死亡した。 exp+1
 
 ..偽装天使は身動きが取れない。
 
 ニナの高揚の歌!
 ..ラプンツェルの≪感情≫が倍増した!
 ..ラプンツェルの≪精神≫が倍増した!
 ブライアンの≪感情≫が倍増した!
 ブライアンの≪精神≫が倍増した!
 ニナの≪感情≫が倍増した!
 ニナの≪精神≫が倍増した!
 ロディの≪感情≫が倍増した!
 ロディの≪精神≫が倍増した!
 ..オウガの≪感情≫が倍増した!
 ..オウガの≪精神≫が倍増した!
 
 ロディのブラッディクロウ!
 ロディの≪感情≫が倍増した!
 ..偽装天使の脛に激しい一撃。皮膚が破け軟骨が覗く。 130のダメージ。
 ..偽装天使は死亡した。 exp+479




ラプンツェル「まずは動きを封じるよ!」

ブライアン「よし、雑魚は僕に任せろー(バリバリ)」

ニナ「……残るは大将だけね、頼んだわよロディ(歌)」

ロディ「おうよ、これでトドメだ!」

戦闘に勝利した!
血塗られた歯車を手に入れた!


オウガ「……………………」


イメージ固まりすぎわろた。
さて……そろそろ潜るか……

拍手[0回]

2010/01/25 (Mon) 00:32
mushakusha.jpg

むしゃくしゃして作った。
名前・性格は思い切ってランダム任せ。
キャラ設定は細部未定。

ブライアン(労働者/革命家 で 潔癖症)
 多分主人公。切り込み隊長。理想バカ。

ロディ(修道士/無神論者 で あわてもの
 お兄さんキャラ。カッコつけてるドジ兄貴。

ニナ(シスター/職人気質 で 臆病者)
 お姉さんキャラ。おそらく他キャラが固まってから被らないようにきまってくポジション。

ラプンツェル(チェンジリング/優柔不断 で 不幸な人)
 ランダムとは思えない私ホイホイキャラ。戦闘力はあるけど性格はおとなしい。

オウガ(錬金術師/卑怯者 で 悲観的) 
 ジョブの時点でヘタレ。悪い奴だけど一緒にいるとイラっとくる。フルート手に入れてから本気出す。

 たぶん、
 ブライアン→→→→→←ラプンツェル→←オウガ な感じ。
 ブライアンとラプンツェルは主戦力。一緒に前線に切り込む相棒属性コンビ。大旋風の中で吠えたけろ! ブライアンはラプンツェル大好き。
 ラプンツェルはあんまり色事に興味ない。ブライアンとの信頼関係を損ないたくないし、うだつの上がらないオウガをほっとけない、いわゆる刺されるタイプの女の子。
 オウガはラプンツェル好きだが多分自覚はない。ツンデレ。
 そして私のジャスティス上の問題で最終的にオウガ×ラプンツェルになるので何この泥沼?

 ロディ×ニナはサブカプ安定。でも正式に付き合ってはなさそう。
 ロディはブライアンとラプンツェルの兄貴分、RPGで序盤一人だけレベル高いタイプ(序盤強いけど後半譲るしね、修道士)
 ニナは実は強い(ギルティアーク)が爪を隠して二人を立てて回復したり撲殺したりしてる。
 ロディはブライアン、ニナはオウガを応援していてよく揉める。

拍手[0回]

  HOME
いろいろ



境界線上のホライゾン
応援というかメインジャンルというか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 ターコイズ]
[06/06 Chocolat]
[08/20 ターコイズ]
[08/20 汁]
[01/23 りゆ(肩書きは遊び人←部活は?)]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ターコイズ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/09/05
職業:
だらだら大学生
自己紹介:
終わクロの風見とか出雲とか風見とかに萌え萌え。
管理人が女につきブログのノリも女性向き気味、かもしらん。
プレイ・バイ・ウェブの「シルバーレイン」に少女キャラでぼちぼちと参加中。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]