忍者ブログ
ひとつのひきがね
川上作品を生徒会会計中心に応援しています。シロ君は神で風見が天使だよね。
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 07:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/02 (Thu) 22:18
 というわけで始まりましたよ! バッカーノアニメ。
 始まりましたよ!
 第二話放送三時間前に大急ぎで書き始めてるんですがバッカーノアニメ端マシマリ田よ!
 直すのめんどい!

・ムシウタ

おねーさんほえほえ。把握!


・OP

 ちゃっちゃーちゃらららっららん。

 ミリアがしょっぱなから生着替えシーンだというのにこの色気の無さ。絶望した。
 かわゆいからいいけどね! サンタガールコスですよ! 白ヒゲですよ!
 タイトル前とシメに出てるあたりやっぱ特別扱いされてる感あるなー、バカップル。
 あとぶっちゃけあんまり活躍するでもないのにOPに出てくるペッチョ様の扱い良すぎではありやしませんか。ランディがかわいそうです。イケイケだけど。
 きっと動かしてて楽しいから愛がつのったんだろうなー……

 マイザーが当たり前のようにフィーロの肩抱いてる件。
 ビビった。
 や、やはり腐女子層もガッチリ狙うつもりなのでしょーか。ええと、ほどほどに頑張ってくださいであります。
 ラックがやたら耽美くさいのが衝撃。最近あんまり登場しなかったので忘れがちっしたが、この人もいいキャラしてたよなー。

 てか、ガラスに映っているだけというエニス……! アニメでは是非影薄ヒロイン挽回を! ねえ!?

 ルーア可愛い。
 元からあんまり好きーってわけでも(勿論嫌いってわけでも)なかったんですが、漫画の第一話以来可愛くてたまりません。ルーア可愛い。
 特急編最後らへんのラッドの独白とかすげー萌えると思う。あの一行、あの一行でラッド×ルーアは完成しているよ……!

 シャーネのものうげな目が美しくもせつないので、OPに登場していながら名前も出てない旦那さんと早く出会ってほしかったりで。

 んでニースとジャグジーは何かわいーくおててつないでんの!(状況は殺伐としてる気がせんでもないですが)
 あと、ジャグジーの顔が大写しになる場面のニースのポーズがちょっとかなりヤバいと思う。
 鷹が荒ぶりかねない。脚とか腕とかどこやってんの! テンション高っ!

 イブとダラスがどー話に絡むのか読めないんですが、とりあえずダラスのOP内での扱いは素敵だと思いました。 で! き! し!
 メッセでイヴちゃんが気になってたと言ってた子がいたので、「写真兄は気にしなくてよし」とだけは伝えておく優しい私。
 い。いや、嫌いなわけじゃないですけど、なんていうか、飛場みたいなノリで。

 チェス君がしょっぱなからこんなに悪そうでいいのか。いいのだ。

 紙幣→酒瓶→酒瓶→ダーツ→ナイフのあたりのシーンのつながり方はバッカーノらしさ全開。愛があふれててあてられてとけてしまいそうだわ!
 なんか上手くいえないんですけど、バッカーノってこういう話ですよね。

 音楽はカッコよかった! けど、なんかサントラの一曲みたいな感じはするなあ、と思っちゃう邦楽脳です。
 カラオケで歌えないのがネックだ……!
 どうでもいいけどネックっていうとバッカーノのキャラ名っぽい感じがする。


・本編


 カオスすぐる。


 なんかこう、話の流れとかがよくわからないので、気になったトコだけ箇条書き。
 物語というよりはシーン集なノリだったので、正直シーンの順番を覚えていません。

・副社長とキャロル

副社長「~っくぃやーろーるぅ」

 無駄にウザカッコいい。

 このシーンは本編(本編ってどこだ!)から何年も経ってるんだろうな。
 キャロルの不死の酒にも依存しない肉体年齢成長しなさっぷりを鑑みると十年ぐらい経っててもおかしくない気がする。

副社長「~っくぃやーろーるぅ」
副社長「~っくぃやーろーるぅ」
副社長「~っくぃやーろーるぅ」

・「だって主人公っぽいじゃないですか!」

 キャロルがバッカーノにおけるあんまり口に出してはいけない真理を言いよった……!
 初っ端から指切断とか、かなりエグいっすが、バッカーノ原作もノリの明るさでごまかしてるけど実際やってることグロいんだよなあ……

・チック

 どーしても、ハサミで鉄砕牙を使いそうな気がしてならない。
 マリアとラブラブってるシーンが一瞬出た。なごむ。

・ラックとフィーロ

 初っ端から「なんか主人公っぽい」の人蜂の巣!
 なんか微笑みの交わしっぷりがそれっぽい空気むんむんなんですが、特にBLジャンルをやってるわけでもない私がそう感じてしまうあたりこれは女子のサガなのか?
 ドミノアンドドラッグ編もやるみたいっすし、ドラマCDにも出てるし、ラックさんが結構メイン人物になるんだろうなー、アニメ。
 なんか、新刊を読んでるうちに忘れちゃったバッカーノの魅力再発掘って感じで楽しいな。

 飛びげりがなんか可愛く見える。

・ルノラータ

 馬鹿。

・ラッド×ルーア

 ラッドさん骨しまってください。
 なんかエロい。なんかラッドさんとルーアの周りだけ空気がエロい。
 具体的に言うとラッドさんの声エロい。鼻にかかった声は管理人の大好物ですから!

・アデル

 まさか出るとは思わなかった! クモリノチアメのシーンでしたよね確か。
 もう何がなんだか。

・エニス

 出番ちょっとだけでしたが、なんか無茶苦茶かわいかった。絵が。
 なんか女の子ーって感じですよ! このままフィーロとのぽかぽか同棲生活編に突入してくんねーかなー。

・朝日を背景に「線路の影をなぞる者」

 もう時系列とか考えるのをやめたほうがいい。

 
シャーネがぷかぷか浮いてるのが可愛かった。


・次回予告

 アイザックとミリアの「こそあど」なってないっぷりに感動した……
 これって英語では前置詞ですよね。「人民の人民による人民のための政治」とか言わせたらすごいことになりそう。
 老婦人っていうのはべリアム夫人?


・ED


「限りある僕らの 永遠を夢見るメロディー」

「限りある僕らの」

「限りある僕らの」

「限りある僕らの」




 
ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




ついでにらくがき。
baccano01.jpg

拍手[0回]

PR
  HOME
いろいろ



境界線上のホライゾン
応援というかメインジャンルというか

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/08 ターコイズ]
[06/06 Chocolat]
[08/20 ターコイズ]
[08/20 汁]
[01/23 りゆ(肩書きは遊び人←部活は?)]
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ターコイズ
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/09/05
職業:
だらだら大学生
自己紹介:
終わクロの風見とか出雲とか風見とかに萌え萌え。
管理人が女につきブログのノリも女性向き気味、かもしらん。
プレイ・バイ・ウェブの「シルバーレイン」に少女キャラでぼちぼちと参加中。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]